すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトをしてみたいと考えているのですが、
バイトの履歴書の、志願理由というのは
バイトをする理由でしょうか?それとも、そこの場所でバイトをする理由でしょうか?

  • 質問者:c
  • 質問日時:2014-02-02 21:39:34
  • 0

並び替え:

「そこの場所でなぜ働きたいのか」ということです。
多数ある中からそのバイトを選んだ理由です。

せっかく書くので、自己アピールできるような内容にしておくとよいです。その場所で求められていそうな内容で書いておけば無難です。接客業なら「人と接するのが好き」など…。

バイトの面接うかるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

志望理由はどうしてその会社で働きたいかという事です。
自分の言葉で上手く説明すればよい結果になって返ってくるはずですよ。
あとは言葉遣いや清潔感のある服装に気をつけて面接に挑んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜそこで働きたいかの理由です。
恐らく面接でも聞かれると思います。
まあ多少は装飾しつつ、本音も混ぜて話すればいいのでは。
あまり無謀なことを書くとどうせ面接でボロが出ますし。
一応こんなのもあるみたいです。下記アドレス
http://shigoto.in/baito/guide/motivation/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、数ある職場の中からそこを選んだ理由です。

ただ、本音は「時給が高かったから」であったとしても、待遇面のみで志望した!とは書かないようにしましょうw
店側に、こいつ雇っても使い物にならなそう(適正合ってないんじゃね?)・・・とか、こいつ雇ってもすぐに辞めそう(来て欲しい時に来てくれないんじゃね?)・・・とか
そういったマイナスイメージを持たれない様な書き方をするのがベストですw

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故その会社でバイトしたいか理由かけばいいと思います、なのでそこでバイトする理由ですね、体力に自信があるので募集しましたとか、接客に興味があるのでとかですね。

バイトをする理由を会社に言っても意味ないですね、生活費の為とかお金貯めてあれを買いたいとか言っても会社の方としてはだから何?になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る