すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

自分の部屋は綺麗な方ですか?それともちらかってる方ですか?あるいは滅茶苦茶汚いほうですか?
他人が訪ねて来たらすぐ家にあげられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-02 23:54:17
  • 0

綺麗です。集中的に物を捨てまくったら必需品だけが残りました。

  • 回答者:sunny (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちらかっている方ですが、すぐに片付けられる範囲の内容なので、突然の来客があっても問題なくあげられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理整頓自体はしているのですが、物があふれているので、見る人によっては、汚いかも。
ただ、リビングとかキッチンには、必要な物以外は置いてないので、そこに通すだけなら、問題無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はかなり散らかっています。
突然訪ねて来られると非常に困りますね。
急には片付けられない状態ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら散らかってます。
人が急に来たら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
ちょっと潔癖なので綺麗に片付いてますが、
あまりアパートに帰らないので生活感がないです。
訪ねてこられたら仕方なくあげますが、
部屋が汚れるので自分から他人を連れ込むことも滅多にしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋はとてもきれいとはいえないです。
雑居部屋になって、きれいになっているつもりでいるからダメなんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり散らかってます。何年も前から床に転がってるもの多数・・・。
そういうわけで他人を家にあげるのには抵抗感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらかっています。
他人が訪ねて来ても、すぐに家にあげるなんて
とてもできない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらかっています。
他人を家に上げられる状態ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに散らかってはいないと思いますが、物がちょっと多いのでまあ家にあげる機会などほとんどないとは思いますが、あっても自分の部屋は見せたくないです。

  • 回答者:はな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理整頓はできています。床は掃除しますが、棚等の上の方の誇りは溜まっています。
すぐは無理です。

  • 回答者:himeme (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
掃除はしていますが、オークション等の在庫などで部屋が整理できてません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋はきれいですが、私の部屋以外は汚いので、
他人も実家の親兄弟もすぐに家には上げられません。
主人と息子が散らかすのです。
主人と息子の部屋は床が見えません。

  • 回答者:あいつら病気だね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らかっている方です。すぐにあげられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ汚いほうですね。
片付けられない男です。
そもそも物が少ないのでまだ何とかなってますが。
他人に見せるのは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えるところにはあまりものを置かないタイプなので、
ちらかってはいない方だと思います。
でも、掃除機を頻繁にかける方ではないので、結構ほこりは落ちてたりします。
人が訪ねてきたら、すぐに家にあげられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いです。脱いだら脱ぎっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間で散らかってしまいます・・・。
しかも片付けるとどれをどこにしまったか分からなくなるし・・・。

昨年家を建替えたんですが、
その際に必要な資料の場所が分からなくなり大変困っています。
私が梱包した物を勝手に場所動かしたり「床が抜ける」などと
戯言吐いて持ち込みを禁じようとする父にも責任はありますがね。
(本人は100%自分が正しいと思い込んでいます。)

  • 回答者:片付け下手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る