すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

商業系の高校の入試で 国語が得意 と言ったら落とされますか?
また、焦って髪を触ったりしたらマイナスですか?
面接で何がマイナスポイントですか?

===補足===
焦って噛みまくったら減点多いですか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2014-02-04 13:35:06
  • 0

並び替え:

得意科目を言って落とされるなんて事は絶対的にないですよ。

>焦って髪を触ったりしたらマイナスですか?
マイナスになる可能性はあります。

嚙みまくっても自分の言葉でしっかり伝えることが大事ですから
噛んで減点になる事はないです。

面接では身だしなみ・言葉遣い・その学校に入りたい確固たる意思が感じられるか
そこが焦点になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しくありがとうございました!
少し安心しました!

正直でいいと思います。マイナスは質問と答えが食い違っていたり
目標があいまいなどでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

相手が求めてる答えをしなきゃだめですよね。、
教えてくださり、ありがとうございました!

>商業系の高校の入試で 国語が得意 と言ったら落とされますか?
それだけで落とされることは無い。
国語が苦手では、なんの仕事にも就けない。相手の要求をきちんと理解できないという事だし、こちらの主張を正確に伝えられないという事だから。
数学が苦手と言ったらやばいかも。

>また、焦って髪を触ったりしたらマイナスですか?
やりすぎればマイナスになりうる

>面接で何がマイナスポイントですか?
元気が無いこと。
面接は、意欲を見る場だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しくありがとうございました。
色々と知れたのでよかったです。

高校入試は不安な事多いと思うけど実際は不良とかを落とすための面接なので細かいところはみません。
焦って髪を触るのは確かにマイナスになるかもしれませんが落とすレベルではありません。
やけに落ち着いて平然と髪触ってるよか全然いいと思います。誰だって緊張しますからw
噛みまくって話が通じないなら別ですが会話になるのならokだと思います。
しかしまぁ、倍率がよほど高ければ、お嬢さん系学校なら、話は別かもしれません。
某商業高校の先生が入学後こんなことを言ってました。

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

商業科の先生が言ってたんですね!
詳しくありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る