すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヨガ中に伸ばした足や腕がしびれるのですが、脳の血管がつまっているなどの問題ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-04 17:34:32
  • 1

並び替え:

最悪で脳梗塞も疑われますが、痺れの多くは神経からくるものではないですかね。
専門家ではないので下手なことは言えないですが
心配なら病院で精密検査を受けてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の血管ではなく、ヨガは無理な体勢から頚椎椎間板ヘルニアのように
首から肩、腕にかけて痛みやしびれが出たり、腰椎椎間板ヘルニアのように
腰から脚に痛みやしびれが出たりしてしまうことがあります。
しばらくお休みして一度整形外科で診て貰うほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのヨガがあなたに合わないという事はないかな?
私もヨガを習っていましたが、よく痙攣したり足がつったり・・・
家で別のヨガのDVDを見ながらやると全然そんなことはない。なので、習っているヨガは自分に合わないんだと思い辞めました。
そういうこともあるかもしれないので全てが病気ではないかも?
でも、気になるなら病院で見てもらったほうが良いと思います。そのほうが安心だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る