すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカの911テロやオウム真理教のサリンテロみたいなことって今後日本で起こると思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-05 12:07:52
  • 0

起こる可能性はあるでしょう。
無差別テロなら、誰も予想がつきにくく、いつどこでおきてもおかしくなく、今後日本で絶対にないとは言い切れないです。
オウムの事件の他に、過去に過激派やテロ集団による暴動・襲撃・爆破・ハイジャックなどの事件がありましたから、今後日本では絶対にテロは起こらないという保証はないです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無いとは言い切れないですね。
特に、日本は想定外に弱く、こういったテロを行う側は、そういう盲点を突いて来ますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分有り得るでしょう。
この広い日本国内を完璧に警備することなどできないので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

起こる可能性は高いです。
防ぐのは難しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の政権が押し進める集団的自衛権への積極行使によりアメリカ始め西欧諸国の軍事介入に荷担するとなると攻撃対象から工作員が送り込まれあなたが仰るような悲劇が起こると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る