すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節分のお豆をコリコリ食べてますが、、、皮を剥いて食べますか?
そのまま皮ごと食べますか?
 
 何気に剥きながら食べていたら、義母が皮ごと食べれば...云々、、、と言っていたので、一般と言うか、皆さんはどうなのか気になって質問した次第ですが、お豆、剥きやすいですね。

  • 質問者:美味しいよ
  • 質問日時:2014-02-05 15:50:49
  • 1

並び替え:

今年も含めて毎年
節分の豆は皮を剥いて食べていました。
ずっと家族はそうしていたので、それが普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べています。
自分の親も皮ごと食べていたので、てっきりみんな
そうなのだと思い込んでいました。
皮を剥くことを考えたことも無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べますね。香ばしくておいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前に皮のまま食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮ごと食べます
気にしたことなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べます。今まで剥くということを考えたことがなかったです。

  • 回答者:やってみます (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べています。
むくのは初めて聞きました。
枝豆もうすい皮をむいて食べておられるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枝豆の薄皮はほとんど気にしないで食べてると思います。
普通の乾煎り落花生は剥いて、茹でてある場合はそのまま食べています。
 あまり食べませんが。。。
大豆料理などは薄皮は自然に剥がれるので、はがれたものは取り除いています。

皮ごと食べます。
皮を剥いて食べるというのは知り合いにはいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮ごと食べています。
剥くという習慣が子供のころからなかったので、普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮も一緒に食べますね。

皮を剥いで食べたことは、逆に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま皮ごと食べますね。 皮については気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る