すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

読み方を勘違いしていた漢字はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-05 16:10:35
  • 0

並び替え:

既出ですが、「月極駐車場」を社会人になって借りるときには当然読めましたが、子供のころは「げっきょく」と読んでいてどういうことなんだろうと思っていました。

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曲者をまがりもの
御用達をごようたつ
肉汁をにくじると思っていました。
恥ずかしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漸くをしばらく、
早急をそうきゅうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心太をしんたと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

開眼をかいがんと読んでいました。
あと、断食をだんしょくと読んで引かれました。

  • 回答者:ダック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月極をげっきょくと読んでいました。
公文をこうぶんと読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

御大を「おんだい」と読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

団塊の世代の「団塊」を「だんこん」と読んでおりました。
笑われて恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訃報
ふほうですが、小さいころはとほうと読んでいましたw

  • 回答者:syouma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る