すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パートナーがいなくて1人の方、誕生日はどう過ごしますか?
5時まで仕事としてそのあとの良い過ごし方を教えて。友達とは会えないのでそれ以外で。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-05 20:35:52
  • 2

並び替え:

私はまったくいつもと変わらず過ごしてますが、それでは寂しいというならば。

ちょっと良いものを食べる。
自宅が居心地良いのならばデパ地下の惣菜など。
外歩きが好きならば、雰囲気の良い店で食事。
それからちょっとだけ良い入浴剤を使ってのんびりお風呂で半身浴や、
普段はダイエットで禁止しているお菓子をつまみつつお気に入りのDVDを見るとか。

ようするに自分が好きなことで、プチ贅沢をしつつあえてゆったりとした時間を過ごすこと。

===補足===
友人は一人でレディースプランのホテルに泊まってましたよ。
でも懐が寂しいなら、無理かしら。
自分のために花束を買うのもいいですよ。部屋に花があるとそれだけで気持ちがうるおいます。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステに行ってみようかな?雰囲気のいいところで一人で食事も寂しいし。。。
懐が寂しいのか心が寂しいのかわからなくなっている。。。レディースプランか。。。でも平日で今は休めないんですよね~。
花はな。。。あまり好きじゃないので他の物をかんがえてみます。。。

いつもどおり普通に過ごしますよ。
てーか誕生日よりもクリスマスや正月のほうが寂しくないですか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日が寂しいですよ。年も取るのに1人って。。。

最近そんな事考えなくなってきた。考えると悲しい年齢なので。誕生日に気がついたときは
なんか自分にご褒美をするか、自分で自分に誕生日プレゼントを買いますね

===補足===
おっしゃるとおりです。でも私はプレゼントをする相手もお金も無いけれど

この回答の満足度

お礼コメント

クリスマスにたくさんプレゼントしすぎて懐が寂しい。でも、ご褒美でもあげないとますます空しいかな?

自分へのプレゼントですよ。クリスマスに。。。私もあげる相手いません。
寂しい日にならないように少しでもテンション上げていけたらなと・・・

普段通り、テレビをみています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも通りに過ごします。
特別何かをしてしまうと余計むなしさだけを感じてしまいそうで
怖いですから。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうか。。。虚しさ倍増になるかな?何も考えずに好きなもの食べてさっと寝るかな~?

自分の好きな食べものをいっぱい買って食べながら
好きな映画を借りて家でまったりですね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

映画を見に行こうかとは考えているんですが。。。家でDVDもいいかな?

何もしませんね、むしろ普段より質素な食事かあるいは全くとらず神様やご先祖様に感謝します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る