すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは一人暮らしがしたいですか、それともずっと実家暮らしがいいですか。

  • 質問者:ev
  • 質問日時:2014-02-05 23:33:21
  • 0

並び替え:

一人暮らしの方がいいですが
実家で暮らしています。
両親が他界したので実家で
一人暮らしになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らししてみたいです。
ずっととなるとさびしくなるので、期間限定で

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らし、したいです。
というか、一度でいいから、電気、水道、ネットなどが完備されている無人島とかで、一人で長期間暮らしたい。
仕事の話もなく、電話もこず、定期便だけが連絡と食料などの受け取りだけして、自由気ままに、誰に気兼ねするでもなく、自由に過ごしたい・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らししていました。今は実家暮らしですが、また一人暮らししたいです。以前は仕事や親元を離れたいという気持ちからですが、今は観光的な気持ちからですね。現実はいろいろあってなかなか難しいですが。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一人暮らししてるので、実家暮らしのほうが親に甘えられるので楽で良いです。
時折襲う孤独感だけはやっぱり馴染めないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が良いです。家賃もいらないし、楽だし、両親が年老いたら、面倒もみられるので

  • 回答者:長女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃のことを考えたら、実家がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家ぐらい良いですね。
一人暮らしに比べるとなんでも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の方がいいかも。楽しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの方がいいですね。
気楽で。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る