すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お住まいの地域では年に何日くらい雪が降りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-07 12:30:48
  • 0

並び替え:

多くて2・3日、降らない年のほうが多いです。
積もってもせいぜい数センチか、地面に吸われて消えてしまうくらいです。
遠くに見回す山々は薄っすら白っぽくはなりますが、、、平地に降る事はまず無いです。

特に初雪はロマンチックですが、、、、車や靴、雪の対処グッツなど持っていないので、降ると本当に困ります。雪道の歩き方(コツ)すら判りませんから。。。

  • 回答者:雪やこんこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が降っても1日、長く降り続けても2日でやみます。 
積もっても数センチで、10センチ以上積もることはあまりなく、年間積雪は平均2~3回くらいです。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日~4日くらいですかね。
積雪は多くて1㎝~15㎝。たまに大雪で30㎝くらい。
雪が舞うくらいの日ならもっとありますが、積もるのはそれぐらいです。
同じ県内でも山の方は凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日もないですね。雪国の人には申し訳ないが、降っている雪を見てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積もる雪は年に0~3回ぐらいかな。
埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が降るのは年5回くらいです。

積もるのは多くて2回ですが、ほとんどの年は積もらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の平地に住んでますが
先日雪が少しちらつきました。
が、雪が積もって銀世界になるのは
数年に1~2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重。
降るのは年に数回。
積もるのは2回ぐらい。
でも三重でも場所によって全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと数えたことがないので大体の感じですが、積もらない程度の雪も含めれば、年65日ぐらいは降りますかね。
降るときは1日で40cmぐらい降ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近畿では一番寒いですが、年に3回くらいです。
本日現在積もってますね。
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの数回だけですね。降ってもすぐとけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日~3日くらい。
積もるのは、数年に1度程度。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2日ぐらいです。
しかも積もることはほとんどありません。

だから今日(2/9)はビックリです!

千葉県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど降りません。今日はスゴかった。
うどん県

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回降る程度です。

この回答の満足度
  

3日位でしょうか、積もるような雪はまず降りません。
山口県下関市、瀬戸内側です。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回程度しか降りませんが
今年は大雪になり、雪かきをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪がちらつく程度の雪だったら年に4、5日位じゃないでしょうか。
積もる位の雪は、多くても年に2日位です。
昨年は積雪する位の雪は降りませんでしたが今年は2回目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る