すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

学生の頃、道草というか、買い食いというか、そんな感じで行っていたお店とかありましたか?

たこ焼きとか、焼きそばとか、アイスとか売っていたパーラーによく行って、それらを買って、友達とダラダラしていたのですが、暫く振りに行ってみたら、無くなっていて、ちょっぴり寂しい思いをしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-07 13:16:02
  • 0

あります。
たぶん禁止だったと思いますが、実家が繁華街の近くだったので、寄り道してました。
商業ビルの6階に飲食店が並んでいたので、よく行ってました。
今はそのビルはもうありません、寂しいですね。

べつのビルですか、今は撤退しています。
 母親と買い物に出かけて、スタンドのジュースとか買って貰いましたが、フレッシュジュース風であれは本当に美味しかったですね。(祖母の目が厳しかったので、ほっとできる息抜きでした)

  • 回答者:今は無い所。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々ありましたよ。
高校の近所の駄菓子屋ではいつもコーラを買ってましたし、近所のデパートの屋上では牛丼やたこ焼きを友人達と食べてました。

ただもう20年も前に、その両方とも潰れてしまいました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋でアイス買って食ってたな
もう無くなってるが

  • 回答者:大甘党 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の近くの1人のおばあちゃんがやってる駄菓子屋さん。
10円とか30円とかの駄菓子、よく買ってました。
懐かしい。楽しかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋さんとか小学生時代はよく行ってました。
高校時代はダイエーとか別にたいして用もないのに、友人とだらだらよってました。
現在どちらもないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。毎日くらいアイス専門店でアイスを食べてました。
チェーンの店ではなかったです。
たまに友達におごったり、おごられたり、そういうのも楽しかったです。
今はビルごと変わってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー屋さんに良くいきました。無名の小さなお店で当時ハンバーガー一つ100円で食べれました。
懐かしいですね。今はもうないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お好み焼き屋に寄り道してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。帰り道にパーラーがあって「かき氷」を買ったりぜんざいを食べたり・・・
今はもうないです。その店。通るたびに思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る