すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPを新品で買おうと思っています。
うたの☆プリンスさまっ♪や幻想水滸伝などのゲームをやりたいと思っています。

必要なものは、
PSP本体
ソフト
メモリースティック((Pro) Duo) 2GB or 4GB
で、最低限足りますか?
イヤホンは、ウォークマンの付属でも大丈夫でしょうか?汗

また、PSP3000を購入しようと考えているのですが、Vitaにするべきでしょうか?
できればメモリースティックのおすすめの容量も教えてほしいです。

質問多くてすみません。回答よろしくお願いします。

• 質問者:ぽてぽてくりきんとん
  • 質問日時:2014-02-08 13:55:53
  • 0

並び替え:

希望するソフトはVitaであるんですか?

メモステはゲームをやるだけなら2Gで十分です。
あ、でもメディアインストール(読み込み速度を早める)とかするんだったら4G、、、いや、やっぱり平気ですねw

2Gでソフト7個くらいいけますよ

まぁ、
8Gあれば困りませんかね。

ただ、音楽、画像、ゲーム体験版、製品版ゲーム(違法w)をメモステに保存するのであれば多ければ多いほどいいです。

イヤホンはそれでいいと思います。ウォークマンの付属なら100円ショップのより100倍いいでしょう。

あと、VitaとPSPの違いですがお分かりの通り値段。それに操作性。大きさ。グラフィック。耐久性。ネット接続での速さ。ソフト数。

値段は飛ばして、操作性ですが断然PSPの方がいいです。ヴィータはでかくボタンが小さくアナログパットだっけ?がめっちゃ操作性が悪いです。音ゲーなどやるならPSP。あーでも慣れればそこまでではないかもw

大きさは先ほど言ったようにヴィータはでかく少し持ちにくいPSPはフィットする。

グラフィックは当然ヴィータ。初めてプレイしたときは感動した。
関係ないけどps4のソフトのPV見たときはヴィータ以上に驚いた。

次、耐久性。
よく知りませんがwPSPはすごいですw50キロ出してる車から落としても大丈夫!!!←いや、たまたまでしょうw

発売当初のヴィータはバグや故障が多数報告されています。
買う時は何ヶ月保証!!!とかいうの買いましょう。

でもPSPも壊れやすいです←どっちだよw

よくなるのがアナログパットの故障ですね。暴走して操作が効かなくなることが多いです。
私のもそれで3台やられました。でもそのうち2台は中古なのでそこまで心配しなくてもいいと思います。
ちなみにモンハンをやっているときにアナログパットが暴走するケースが一番多いようです。
びっくりですが私もモンハンで3台やられましたw

読み込みの速さ。
これは驚くほどヴィータです。
私が持っているwinxpより速いです!

スマホと競えます。
いや、今は流石に劣るでしょうけどIPHONE4(34G)よりは速いです!!!
あーでもニコ動とかバグが多い。
ようつべは軽い軽い。ダウンロードもできます。裏ワザみたいなんで今は改善されちゃったかもしれません。
PSPは検索するだけでカックカクのイライラです。

ヴィータはオンラインで遠くにいる人とも一緒に出来るソフトも多いです。

ソフトの数や面白いソフトはPSPの方が圧倒的に多いですね。
ソフトなら中古で買っても全然大丈夫でしょう。

その点値段がかなり左右します。

以上です。
いろいろ言ってきましたがどちらもいい点、悪い点があります。
よく考えて購入しましょう。

あ、あとあくまで個人の感想なので参考程度にしましょうw

• 回答者:てゐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る