すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

東京都にお住い、勤務先、普段の立ち寄りで2月8.9日に降った雪でどんな迷惑な事がありましたか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-02-09 02:08:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2月は本当に雪が多い気がします。本当に雪になれてないせいか、本当に雪掻きであちらこちら体が痛いと思います。本当に皆様ご苦労様です
まだもう一回くらい雪が降るみたいなのでお互い注意しましょう。
回答ありがとうございます

雪かきをしていない商店があり、みんなですっころんでいました。
この辺は郵便局ですら、雪かきをしない土地柄なので、しょうがないのかなとも思います。
銀行もありますが、銀行さんはちゃんと雪かきをしていましたよ。
土曜日でしたが、雪の話は降る前から天気予報で騒いでいたので、出て来いと言う業務命令があったんでしょうね。
大手スーパーさんは男性従業員が結構駆り出されていて、みなさん一生懸命雪かきしていましたが、ただでさえ人手が足りないスーパーなので、売り場に商品が出ていなかったですね。
全部の商品がそうじゃないんですが、野菜売り場が特にスカスカでした。
マネージャーが涙目で1人で一生懸命商品の陳列をしていました。
迷惑と言ってもこの程度でかわいいモノでしょうけどね。

===補足===
東京23区内です。
普段雪なんて降る事ないからなんで雪かきをするんだと郵便局の局長が叫ぶ町です。
年寄が郵便局前ですっころんだら、どうするんだと思うんですけどね。
もし私が郵便局前ですっころんで亡くなったら、バケて出てやるぞと思ったりもします。

• 回答者:雪だるま (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に今回の雪は凄く迷惑だった出すね。あと2.3日は夜凍るかもしれないので注意してください

並び替え:

朝自転車で通勤したが帰るとき自転車乗れるような状態ではありませんでした、迷惑な雪だった。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて下さい 

いつもより車で20分程度の距離なのに
到着するのに2時間以上掛かりました。どっと疲れてしまいましたね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も雪掻きのせいで2.3日体が痛かったですが14日も雪みたいなので、通勤とか通学とかお気を付け下さい
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る