すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

下の名前を呼び捨てで呼んでくる職場の女性にこちらも呼び捨てか下の名前➕さん付けをしたら引かれますかね?

  • 質問者:Cvg
  • 質問日時:2014-02-09 21:25:42
  • 0

あなたは男性?別に引かれないと思うけど。。。相手が呼び捨てで嫌なら、こちらも呼び捨てにして相手が文句言ったら「あんたも呼び捨てジャン。嫌なら辞めて」と言う。
でも職場では、下の名前でもせめてサンづけにしてほしいよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

職場内で呼び捨てはいけませんね。
相手がしているからといって、して良い物ではないですし
上司を含め見ている人がたくさん居る事をお忘れなく。
自分で自分の価値を落と行動は慎むべきです。

呼び捨てされても職場なのですから苗字+さんを付ける事が
ビジネスマンとしては正しい選択です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分と非常識な同僚ですね。
呼び捨てで呼ばれたら無視したほうが良いのではないでしょうかね。そのうち社内で注意されるようになるかもしれませんし。
相手の名前は名字のさん付けで呼びましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら 反応しない。

嫌な あだ名をつけられたとき

呼ばれても無視
名字で呼ばれたときに 大きな声で返事したら

しなくなりました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る