すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これからの人生、仕事、結婚、子供以外選択肢ないんですか?
仕事→今の仕事はやりたい仕事じゃないしやりがいも感じない
結婚→自分のプライベートは誰にも知られたくない。詮索すんな、気持ち悪い。自分の部屋には親も入れたくないのに。
子供→嫌い、面倒、金かかる、痛い、何が楽しくて作るのかわからない

以上全部無理です。どうしたらいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 21:57:18
  • 0

食べていくのに困らない程度に働き、やりがいなど求めず、
あとは自分の好きなことをして過ごすというのも
選択肢の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理だったらやめておけばいいと思います。
しようと思った時にしたらいいと思います。
義務感でするなら、相手もかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもこうも貴方の人生です。
好きにすれば良いのでは?

でもこれまで大金と多大なる労力をかけて貴方を育ててくれたご両親には、少し配慮してあげて下さい。親孝行ぐらいはしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はやりたい仕事に転職するしかないのでは。
結婚子供に関しては、それぞれ考え方があるので自由にすればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る