すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在新興住宅地へ新築一戸建てに引っ越し準備中です。
引越しは来週です。
ネット移転の申し込みをしてるんですが住所がなかなか確認できないとの事。

それは間に合わないかもともうわかってるんですが、
こんな状態で郵便や宅配を新しい住所で注文しても届くのでしょうか??

注文住宅への引越しをされてすぐ、宅配が届くかどうかが心配です。
同じような経験された方、回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 13:23:39
  • 0

並び替え:

関係ないですが、新築一戸建てお引越しおめでとうございます。
いいですね~新築での宅配ピザや寿司いいですなぁ~やってみたいもんですな~。
いやいやおめでとうございます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表札を出していれば、宅配物はまず問題ないです。宅配には電話番号も記入されているのでまず安心。
普通郵便も誤配達された場合、ポストに再投函されば同じことを繰り返しても数日の遅配で済みます。

私の経験では、メール便はしょっちゅう誤配達されました。
これの困るのは、誤配達されたメール便を普通郵便と同様にポストに入れられた場合、郵便業者から宅配業者に戻るのは1か月ほどかかります。

これを何度もやられたのでクレームを出しましたがしばらく続きました。
なので、知人や会社関係にはメール便は可能な限り避けてもらうようにあらかじめ連絡をしておくしか手がありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
振興団地なら番地なども地図に反映されてないので、引っ越し業者も苦労するかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る