すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キャベツやほうれんそうなどの葉物をたぷりとれるレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 16:51:50
  • 0

並び替え:

ガッツリ野菜が食べたい時は
ミルフィーユ鍋かポトフを作ります。

ミルフィーユ鍋は白菜と豚肉を交互に入れてだしで煮るだけ。
味付けは好きなもので。白菜一玉くらい食べれてしまいます。

ポトフはキャベツ丸ごとを4分の1に切って、ダイコンやニンジンやブロックのベーコンなどと一緒にコンソメで煮ます。食べるときは自家製タルタルソースで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋でしょうか。
キャベツならとんこつ系で、ほうれん草なら常夜鍋。
 肉・魚介抜きなら、その分 野菜をとれます。
カレーとかグラタン、加熱して嵩を減らせる料理ならたっぷり取れます。
千切りキャベツに熱湯をかけると驚くほど嵩が減るので、ソースやマヨネーズ、ドレッシング、好みの味をかけてみてください。

  • 回答者:美味しいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋もたくさん取れると思うけど、ホウレンソウ炒めても量はとれるよ。シャキシャキ感を残すぐらいで玉ねぎなどと炒めてシーチキンを入れる。塩・コショウでOK.最近、はまっています。
キャベツも炒めて美味しいけど、量は食べられないから量でとるなら鍋化、湯がいてサラダですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も鍋ですが、蒸し鍋ですね。
キャベツと豚肉の蒸し鍋であとほうれん草追加してもいいと思います。
シンプルで美味しいですあと余計な食材もいりませんよ、思いのほかたっぷり野菜食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理だと思います。ちょうど今の季節にいいですね。

  • 回答者:Happy (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る