すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

居酒屋等のお通しは何の為にある?

注文をして飲み物はきても、料理ができるまで品物はないし早く食べたくなります。
客が待たなくともよいようにおもてなしの一品を出してくれるのがお通しです。
おいしければよいですが、箸を出すのも嫌になるのもありました。
建前はお店のお客への接待心の料理ですが、高いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初の注文が入ってから、料理をお客に出すまでの時間を
つなぐためとされるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文の料理が出来るまでのつなぎです。
飲み物(アルコール)は先に供されるので、
それまでお通しで飲んで下さいという事です。

  • 回答者:きっこなん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席に案内しただけで料金をとろうかというところを、
それではあんまりなので何か一品付けましょうと。
要するに案内料。
サービス料を堂々と取る為にある。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る