すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな海外ドラマは?
理由・年齢・性別

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 22:18:05
  • 0

並び替え:

24でしょうか。
あのちょっとご都合主義な展開と主人公のキャラが好きでした。
30代男

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班
海軍や海兵隊専門の事件捜査班の話です。
元々刑事ドラマが好きなと、友人からのおすすめ。
ちょうどその時たまたまTV放送が始まったので見てみたらすごく面白かったです。
今はスピンオフのNCIS LAが放送されてます。
40代女性。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOSTがハマってました。めまぐるしい展開に惹きこまれました。

それとブレイキング・バッド。
日常と非日常があいまいになっていく感じがくせになりました。

今はシャーロック・ホームズです。
カンバーバッチが出てる現代風で、昔のオリジナルな感じとはまた違う。
セリフも展開も早くておもしろい。

30代女性

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブレイキング・バッド??初めて聞きました。ちょっと探してみるかな?

LOST、ギャラクティカです。
どちらも骨太の人間ドラマが売り。特に人間の再生がテーマになっているところが良いです。

40代・男

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

LOST一番最初だけ見たけど、記憶が・・・BSでやっていますよね?シーズンいくつかわからないが。。。展開がよくわからない。最初から見るべき??

ドロップデッドディーバ(邦題忘れた)です。
裁判物はもともと好きでして、その部分も気に入っていますが、それぞれのキャラクターがチャーミングで好きです。
48 女

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

裁判物、私も好きなので探してみてみようかな?

今は、ゴースト・天国からのささやきシーズン1に嵌っています。
だいぶ前ですが、イギリスのドラマ、ドクター・フーに嵌ってました。
 俳優が好きとかでなくて、内容が面白いです。
 大昔、子供の頃は、外国アメリカドラマを良く見ていたので(多分、そのころは日本は作れる力と言うか体力・予算が潤沢にはなかったのかも、今の韓国ドラマは安いからですが、当時はアメリカとか海外ドラマが沢山放送されてました)、今頃になっても惹かれるのかもしれません。イギリスのドラマは、何だか不思議な雰囲気・魅力がありますし、同じ先進国でもアメリカは、こんな物を使ってるんだとか、物心的に意味があっても無くても、俳優のファンでなくても充分惹かれる要素はあると思います。。。
 BSの258は興味深いのが沢山ありますが、つい見損なうので。。。

好きなドラマと言うか、好きな俳優が出て、それが好きなドラマになるとしたら、ぺ・ヨンジュンの出演作品は好きなドラマって事になります。
 良い作品で好きだとは思いますが、単にファン心理で好きなのかもしれません、ファンで無くなったら、普通の作品になるのかもしれません。
ちなみに、「彼だけ」が好きなので、韓国の国とか文化・内情には全く興味ないし好きではありません。

50代、女性 です。

===補足===
ソフトなオカルト系って感じです。
 時たま ホラーです。
面白いかどうかは、見てからというか、、、個人の主観なので。。
最初、私が見ていて、主人が休みの時も見ていたのですが、主人も嵌ったみたいです。

• 回答者:先進国の。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゴースト・・・面白いですか?BSでCMみて気にはなっているのですが。。。今度見てみようかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る