すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京オリンピックについて質問です。

東京でオリンピックをやるとはいえ、東京も広いですし西と東ではまるで違うところもあります。東京にくる外人のため宿泊施設などの整備など色々あるでしょうが、具体的にどこらへんの地域、例えば23区内や23区外の市、どこらへんが中心となって大々的に整備されるのでしょうか?またたとえ東京オリンピックいえどもまるで影響を受けない東京の区や市があるとすればどこらへんなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 22:52:36
  • 0

並び替え:

影響がないといえば
硫黄島 等の、島でしょう。
茨城県にある 飛び地も

国立競技場 周辺は間違えなく 数千億

これからの 新都知事の判断もあれば
元総理の森さん。責任者になっていますし

会談 次第で・・・

この回答の満足度

23区で言えば、文京区や豊島区、杉並区なんかは関係ないかな?
マラソンコースも発表されていますが、よくわからないんですよねぇ、都心から浅草方面のコースらしいですけど。
それと東京オリンピックだからと言って東京ですべての競技が行われる訳じゃない事をご存知ですか?
宮城スタジアムや札幌でも競技をします、と言ってもサッカーだけみたいですけど。
お台場が中心に整備されるんですが、江戸川海浜公園を開発してぇなんて事になったもんだから野鳥の会が大騒ぎして反対しているようです。
すでに競技会場の候補が発表されているので、こちらで調べて下さい。
この地図の中にある陸上自衛隊朝霞駐屯地は国の施設内ですし、射撃はここでやるんでしょうね。
それと霞ケ関カンツリー倶楽部は住所的に言えば、川越市と言っても町中じゃなくて、畑と牧場が過去にあったり、人家はありますが、結構のどかな場所ですよ。(養豚場が今でも近くにあってウインナや有機栽培の売店やレストラン等もあり、過去にはどっちの料理ショーでもここの豚肉を使った事があります→関口ひろしが出ていた番組です)
それとサッカー会場以外は東京都庁より東側、なので、北区や中野区板橋区等東京オリンピックの会場にちっともかすりもせんわ!!と言う地域ばかりです。
そして東京の市と町、村は一切関係ありません。

https://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

• 回答者:オリンピックは税金の無駄使いです (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る