すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

匂いやハグした時の骨格がしっくりくる人
寝る時など、ハグした時にしっくりくる人っていますよね。なぜなんでしょう?

今の夫がそうなのですが、夫の首のへこみ?に私の顔がぴったりというかしっくりはまります。

それと、匂いです。
私は過去に夫も含めて3人とお付き合いしましたが、気持ちが落ち着く匂いがしたのは最初の人と夫でした。

私から夫の匂いが落ち着くというのは、夫からも私の匂いは落ち着くのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 23:47:39
  • 0

並び替え:

匂いが落ち着くのは運命の人って聞いたことがあります。
何やら近いDNAの男性の匂いって臭く感じるとか。年頃の娘が「お父さん臭い!」っていうのはそういう事らしいです。
臭いにおいの人とは一緒にいたくないので、そういう事で血が濃くならないようになっているのだとか。本当かどうかわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

遺伝子的に「良い組み合わせ」なのでしょう。
匂いが良いと感じるのは本当にそうらいしいですよ。

ちょっと羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それが相性というものです。
あなたが落ち着くなら相性が良い相手に恵まれたという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る