すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ご祝儀袋って・・・
1、手作りでも大丈夫ですか?
2、100均のでも大丈夫ですか?
3、外国のご祝儀袋でも大丈夫ですか?(中国・香港などで買ったダブルハピネスのご祝儀袋があります。友達は私が中国人ハーフと知っています。)

初めて友達の披露宴に招待されました。3万円包むのがしんどいので、ご祝儀袋はできればチープで済ませたいです。

宜しくお願いします。

  • 質問者:名古屋の友達
  • 質問日時:2014-02-11 01:21:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(⌒▽⌒)

並び替え:

1、手作りでも大丈夫です。
  そこそこの見栄えは必要ですが、祝う気持ちがきちんと
  伝わるような形になっていれば良いと思います。
2、100円均一のでも大丈夫です。
  むしろ最近の100円均一商品は質も向上し、
  種類も豊富にあるので選ぶのも楽しいかと思います。
3、外国の御祝儀袋でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも大丈夫です
気持ちと中身が大事です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すご~い手作りするんですか??
2でも十分ですよ。前はきちんとしたものを買っていたけど、当人たちって袋から出したら袋はポイですよね。それを思ったら金をかける必要はないと思ってから100均で購入しています。
3でも良いと思いますよ。外国での祝儀袋として使用している物ならかえってそれが、嬉しいのかも。あなたの国のものをプレゼントしているという事だから。。。
彼女の知識にも加えられるしね。私なら3にするよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも、OK です。

ちなみに、私は、毎回、100円均一です。普通に、区別がつきませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る