すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

もう仕事やめたい。工場で働いてるけど人を人とも思わないような労働環境。
じめっとして閉鎖的な空間での昼食、休憩 イヤな上司 出会いなし。もうマジでイヤ。
だからって転職してもどうせやっていけない。今の仕事内容はまぁ楽だから平気、ただ労働環境や作業着がイヤ
もっと綺麗で開放的な場所で働きたいです。職場は閉鎖的でいいけど休憩所とかランチぐらい綺麗なとこで食べられる職場がいい。外に出て息抜きできるとこがいい。近くにレストランやコンビニがあるとか
だけど上流階級!って感じのする小奇麗な職場じゃ受かる気しない。何の資格も自信もない底辺人間だから。
どうしたらいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-11 12:25:55
  • 0

並び替え:

仕事終わっての息抜きの仕方ストレス発散方法考えた方がいいですね、会社にいる時は閉鎖的なので仕事終わるとパーッと開放的になるような事した方がいいと思います。
あるいは1つの職場ともう1個アルバイトかけもちすると案外気は紛れます、しんどいようですが1つの人間関係ばかり考えないようになりますのでyahooのショートワークスとか調べて単発で入ってみればどうですか?人脈も広がりアドバイスももらい転職にも役立つかもあるいは今の職場がどれほど恵まれてるか再確認するかもわかりませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。掛け持ちは一度しましたがどうしても昼が疎かになってしまいました。眠気で頭が冴えず動けないのです。

底辺から脱出できるようにスキル磨いたり勉強して資格取ったりするのが近道と思いまふ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

職人の世界しか思い浮かばないのですが、それも向き不向きがあるので、なんとも言えません。大手のメーカーならまだしも、そんな開放的な職場環境自体が日本は少ない気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

こんなこと言うのは女性ですか?

現在大学を卒業したうちの4人に1人が就職できないことが現状です。

就職できないことで自殺する若者が2倍にも増えました。

仕事はキツイです。分かります。工場なんて聞けばだいたい目に浮かんできます。

逃避したいのも分かります。

趣味や生きがいを探してもうちょっと頑張ってみませんか?

• 回答者:てゐ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る