すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

誰もが経験することではないこと、おそらく一生に1度あるかくらいのことを経験したような方いましたら、教えてください。

私は中学のときバレーボールの審判台に頭の額を強打してしまい、大きなこぶができ、一応意識はあったのですが、痛かったのは事実で、近くに外科があったのですがそこでは結局対応ができず、大きな病院に救急車で運ばれたことがあります。救急車で運ばれることは、もしかすると老人になったときなどにあるかもしれませんが、めったにない経験だと思います。

今月初め沖縄は雨がひどかったそうですが、島を結ぶ飛行機が目的地到着の前に悪天候で引き返したそうですが、乗っていた便が途中で引き返すということもめったにない経験ではないかと思います。

何か目的を持った結果の行動でも構いませんが、必ずというわけではありませんが、どちらかというと意図せずというか偶然的な出来事がいいと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-02-11 13:41:35
  • 0

25歳のころ、高速で走行するバイパスで、ガス欠してしまい、カーブの先でエンストしてしまいました。

後続のトラックが停車して、私の車の様子をうかがっていました。

携帯電話のない時代でしたから、車から離れ電話を探しに歩き始めたところ、停止していたトラックの後続車がブレーキが間に合わず、トラックの後部にすさまじい勢いで衝突しました。
学生のような若いドライバーでした。車は大破しました。ところがその男性はふらふらしながら車から降りてきましたが、無傷でした。

シートベルトのおかげでした。

トラックの運転手から私は罵倒されました。

本当にもう仕分けないと思っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当大変でしたね。命はとりとめたのでよかったです。

並び替え:

救急車と、パトカーに、同じ日に乗ったことがあります。

仕事の関係上で事故が起きて、怪我人を運ぶ時に救急車に乗り、病院に行って、戻ったらまた事故が起きていて、救急車で運ばれたとか何とかで、警察が来てました。
で、事情を聞くのと病院に行くのに、警察がパトカーの後部座席に乗せてくれたのですが、行く途中、人の目が気になって、何もしてないのに犯罪者気分でしたね。
で、結局、二回目の事故とか言うのは、自分のところとは関係なくて、警察も私も、最後まで戸惑ってました。
後で聞いた話では、仕事上とは関係ない事故が、ほぼ直後に起きていて、それで混乱したようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろバタバタした様子ですね。

大した経験ではありませんが、交通事故で頭部をアスファルトで強打したのに生き残ったこと。幼いころだったので頭蓋骨が柔らかかったのが良かったらしく、大人なら死んでいたと医者に言われたらしいです。

それから飛行機ネタでは、九州から羽田に戻る際にやはり悪天候で羽田が閉鎖され、関西空港に降りたことがあります。

関空で燃料補給した後に羽田へ再度向かい無事到着しましたが、時刻は深夜。
羽田での泊まりを覚悟したのですが、航空会社の取り計らいで交通費1万円が全員に支給されました。

飛行機は年回30回以上利用するのですが、ここ30年で、ただ1度だけの経験です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目的地の天候が悪く、近くの空港に降りる場合、本来の目的地までの交通費は自腹なのかなと思っていましたが、このケースは航空会社が交通費を出すかはわかりませんが、少なくとも回答者のケースでは航空各社から交通費が出たのですね。

年末ジャンボで100万当たった事があります

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

羨ましいです。

救急車は子供の頃、血を吐いて乗車しました。

飛行機ネタは大した事は無いですが、5時間ぐらい遅れた事が二度あります。
一度は北海道行きで、最初から遅延で関空で待機でした。
二度目は中国行きで、乗り継ぎが大連でしたが5時間ぐらい待機。深夜前に到着も夕食がツアーに組み込まれていたので、そのまま一応レストランへ・・・。
北海道も中国も、どちらも大雪が原因です。やっぱり天候は厳しい・・・。飛びましたが。

変わった事では、消費者金融で受付事務で働いていた時の事
見覚えのある方が、窓口に来店。付き合っていた人のお父さんでした・・・。
非常に気まずかったです。
お父さんには、家族には内緒にと、口止めされました。
彼は知らないのに、私の方がお父さんの財布事情を把握してしまい、付き合っている時は秘密があってしんどかったです。

• 回答者:えー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

予想外に秘密を持つことになり、しんどかったんですね。

初めて行った山で道に迷って迷子に
道なき道を進んでいたために帰り道を見失い
携帯は圏外で途方に暮れ彷徨っていたら
いつの間にか山の入り口にたどり着けました

• 回答者:53 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

初めて飛行機に乗ったときに
機体に雷が直撃し窓側だった私のすぐ近くにぶつかったみたいで
衝撃と音の大きさ思わず悲鳴を上げてしまいました。
以来飛行機が怖くて怖くて・・・

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る