すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最短何日でお仕事辞めたことありますか?
仕事がはっきり合わないと思っていながら、我慢しズルズル我慢し働いた経験があります。結局限界まで働き本当に嫌になってから辞めるかんじです。
パートで入ってきた人で、翌日や2日後にすぐ来なくなってしまう人すぐ辞める人がいます。すぐ辞めてしまうのではなく数ヶ月は我慢して働くのが良いとと思っていました。ですが、すぐ決断し辞めてしまう人は賢いと今頃になってわかりました。皆さんはどう判断してやめる決断をしていますか?

===補足===
パート・派遣・正社員問いません。

• 質問者:楽天家
  • 質問日時:2014-02-11 16:30:24
  • 0

並び替え:

バイトなら1日でばっくれたことあります。
想像以上に過酷だったので。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな会社に勤め、苦い思い出もあるので、自信持って言えるわけではありません。基本的には会社から契約解除されない限り、自ら辞めることはしたくないと思っていますが、1社だけ、東京に着いてすぐに羽田空港への運送業で私が免許を持っていたので、ワゴンを運転することになったのですが、何年かぶりの東京で、以前東京に住んでいたとき車の運転もしていたのですが、初めての道だったというのもあるですが、慎重に運転していたら10歳くらい年下と思われる20歳くらいの若僧に「遅い、早く行け」と何度も怒鳴られ、そのときは平静を装いましたが、その日仕事が終わった後、これ以上は勤められないと思い、その会社を1日で辞めました。

• 回答者:はな (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでは1日で辞めたことはありますが、仕事では0です。
初めて勤めた会社のままです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最短で3時間で辞めた事があります。
仕事を教えてくれた先輩に理不尽な事を言われたので、お昼休みになった時点で、貴方と一緒に働きたくありませんので、辞めますといって、ちゃっちゃと帰って来ました。
社長と先輩は茫然としていましたけどね、面接のときに色々言う人がいると思うけど、気にしないようにと言われ、ん?色々言われて辞めた人が過去にいるの?と脳裏をよぎりました。
まあその先輩は10分おきにいう事が変わる人で、さっきはこういったじゃないですかと突っ込むと、入ったばかりの人にそんな事言う資格はない!!とヒステリーを起こしていました。

後で聞いたところ、その人のヒステリーは有名で、仕事は出来るんだけど、すぐにヒステリーを起こして怒鳴り散らすので、新人が入ってもいつかない事で有名だったらしいです。
仕事自体は誰でも出来る事なのですが、仕事を覚えて人が育つと自分の居場所がなくなるから困ると思っている節があって、新人いびりをするので、有名な人だったらしいです。
この仕事でこの会社で学ぶことはないと思ったら、さっさと辞めちゃう方ですね。
どこに行っても仕事は同じ、楽な仕事はないと思うので、人は人、自分は自分だと思っていますが、理不尽で筋の通らない事を言われたり、されたりしたら、上の人間と直談判をして辞める事にしています。
まあその上の人間もアホな時には労働基準監督署に怒鳴り込んでますね。
裁判に持ち込んだ事が1度、内容証明でその仕打ちはないでしょと申し上げて、賠償金を頂戴したことが2度あります。
まあ変なアルバイト君、パートさんもいますが(大抵こう言う人達は知らない間に入社して、あっという間にいなくなりますけど)イマイチよくわからない事を言ったり、したりする会社様もありますので、仕事を覚えるまで辛抱する必要はあるかもしれませんが、我慢する必要はありません。

• 回答者:オバちゃんは強いのよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アルバイトは一日でやめたことがありますね。
仕事量と時給が見合っていなかったことと
その職場の雰囲気が好きになれないと感じたからです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最短3週間で辞めました。
陰湿ないじめみたいな感じにあいましたので。
嫌な仕事を無理して続けなければならないような時代ではなかったので、嫌と思ったらさっさと辞めました。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日でしょうか。
アンの募集で、行きましたが、なんだか会社が胡散臭くて、お金もくれそうにないので、とんずらしました。

===補足===
あまりにも合わないなら、だらだら続けても苦痛だし、時間のロスだとは思いますね。数ヶ月でも会社にとっては結構迷惑だと思うので、早く辞める方がいいですかね。どっちがいいかよくわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る