すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年の大河を見ている方に質問です。
このキャスティングは合ってない、と思う人はいますか?
誰ですか?

私は信長と光秀が無理です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-11 23:40:23
  • 0

並び替え:

私も、信長は合ってない感じがします。
「江」で豊川さんがされていた信長が、
いちばん良かったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小朝が明智光秀というのは確かにミスキャストだと思います。
柴田勝家と丹羽長秀は似合っていない。
説明がなければ勝野洋を柴田勝家と思ってしまう。

信長は別にあっていないとは思いません。
主人公でないので進行が速くて江口洋介にしてみれば不本意かもしれませんねぇ。

ドラマの進行にもよりますが、頭脳明晰だが生真面目で融通が利かないという光秀を演じるにしても頭脳明晰で名門(土岐一族)の血を引くプライドの高い野心家を演じるにしても小朝は不向きです。
歴代の大河ドラマで織田信長は
高橋幸治(太閤記)・・・・人気がありすぎて女性ファンから「信長を殺さないで」という投書が殺到したため本能寺の変が延期され最期はイメージシーンになったらしい。
高橋ー尾形拳のコンビは「黄金の日々」でも再現

高橋英樹(国盗り物語)・・・・この時は明智光秀は近藤正臣、高橋英樹は気性の激しい信長、近藤正臣は生真面目な光秀役を演じてどちらも適役でした。

他にも、藤岡弘や反町隆史、舘ひろしの信長もなかなかよかった。
緒方直人の信長はあまり適役とは思えなかった。

  • 回答者:大河ファン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は光秀ですね。
ちょっと軽くないですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても断トツで信長ですね。
最初見たとき思わず笑ってしまいました。

ナレーションも個人的には受け付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る