すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国はソチ五輪の開会式で日本人侮辱に失敗したばかりか、自らのイメージを汚した―中国ネットユーザー

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83087


この記事は中国人が書いているのでしょうか。
どう思いましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-12 23:22:03
  • 0

並び替え:

恐らくは普通に考えれば中国人が書いているのを翻訳しているのでしょう
こういう比較的、常識的な記事を混ぜておくことで記事を書く側の人間が常識的であり
各記事の批判が妥当性を持っているように見せかけるというのは
よく使われる手口なので常識のあるやつも居るんだなと思うのは早計だったりします

それはともかくオリンピックにまで政治を露骨に持ち込んで批判しなくてはならない
というのはどうにも情けない話であるように思えます
そういうのを批判するというのは見識としては妥当だと思いますが
中国では現状、中々多数派には成り得ない意見でもあります
もうちょっと色んな意見を言える国になってもらえると良いんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人が書いているとしたら素晴らしいね。でもどこにでも、マナーのない人はいるもの。それが、国を代表するのであれば考えないといけないよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治部門とマスコミは日本を酷評することで生活しています。
民間や一般の日本にきたことがある人は、親日の人が多いとは思いますよ。
あれだけ行儀の悪いお国ですから日本に見習っているはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースがレコードチャイナってのが何とも言えないですね。
日本批判記事が10あれば1つはまともな記事を混ぜてくるメディアですから。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ普通に考えれば中国人でしょうね。
こういう声はごく少数だと思いますが。
反日とか親日とかいうけれど実際にあれだけ多くの人がいれば、考え方も本当に千差万別だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナ人の中にはこういう常識のあるシナ人もいるのでしょう。
オリンピックという国際スポーツ大会ですから
国際的な慣例に則ってマナーは守るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそうかも知れません。
中国人にもまともな人間はいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人が書いたと思います。
彼らの中にもしっかりとした一般常識を兼ね備えた人も居るのだと
思いました。こういう人に出会えるのも珍しいかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の愚かさが、だんだん表面化してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る