すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年をとると、親に似てくると言うのは普通のことなのでしょうか。

  • 質問者:ポット
  • 質問日時:2014-02-12 23:38:21
  • 0

並び替え:

そりゃ普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際によくありますね。
容貌であったり、髪型であったり、姿勢であったり人それぞれですが。
趣味なんかも年取ってきて結局親と同じ好みになったり。
遺伝も関係するのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。
だって親子ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通でしょう。
私も最近父親に容姿が
似てると言われますから
親子の血縁関係あるのなら
なおさら似ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝子(DNA)はコピーされて、その特徴は親から子に継承されます。
性格や考え方は全く違う発育をしますが、
体型的な要素は片親または両親に似るのが普通です。

  • 回答者:国境なき医師団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事ですね。
何故か歳をとると似てきてしまいますね。
雰囲気や話し方までそっくりに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手の親を見ても、自分自身も親に似てきています。
よいところが似ればよいのですが、悪いところばかりで。
子供にも自分の悪いところが遺伝するのではないかと反省点が多くなってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面とか性格とかも似てくる様ですね。
長年、一緒に過ごしてきて、知らないうちに取り込んでしまうのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねそれもどっちかの親にだんだん似てくる

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似てくるのかも。特にいやなところが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ親に育てられた環境と、遺伝子も同じなので、似てくるのはある意味当然かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る