すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒やたばこを買うときに20歳以上かどうかをたずねるタッチパネル方式は不愉快に思っていましたが、イオンでは廃止になりました。
はっきりとわかるのに確認など必要のない不親切な無駄なサービスでしたね。
20歳以上の方はパネルタッチは何も思いませんでしたか。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2014-02-13 03:30:26
  • 1

某化粧お化け俳優が、パネルを破壊した事件を知っていたので、そんな馬鹿なレベルと一緒になりたくは無かったので、面倒とも何とも思いませんでした。
 すまなそうに促す店員さんには「あ~、コレですね~某トコで俳優が壊したんですよね、梅沢って言う(俳優)の」「(こんな感じかな)えい!(と軽くタッチ)」
 店員さん笑い~~
無駄なサービスというよりも警察からの圧力ですから...もし何かあった時、責任問題になります。
コンビニ側からしてみれば、警察に目を付けられるよりも、ユーザーにチクチク文句言われるくらいなんでもないでしょう。
そのうち気にもしなくなりましたし、まだ文句を言ってるイオンの客層って酷いなって思いました。何だか、そんなに急いでいる人が多いのかな、お釣りやポイントカード貰う間にできる事なのに、って思います。

• 回答者:パネル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不愉快ではなかったですが、面倒ですよね。
どう見ても未成年ではないのに・・・

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあねぇ、20才前後の人で本当に20才以上かぁ?と思う人には有効かもしれませんが、どう見たって15才とか18才には見えないオジ・オバからしたら、不愉快と言うか不親切でした。
イトーヨーカドーなんかは店員さんが勝手にやってくれますし、セブンイレブンでも店員さんが押してくれました。
セブンで暴れていたオジがいましたが、どう見たって60才以上の人でした。
なので、パネルタッチは不親切を通り越して、不愉快でした。
レジで15才になりた~いと叫んでいる姐さんでした。
私?そりゃあ若く見られたいけど、19才と言い張るには無理がある年齢です。
レディに年齢を聞くもんじゃありません!!

• 回答者:20才以上 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る