すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

コーヒーを飲みすぎて昨日の夜から手の震え立ちくらみが止まりません。

何故か唐突にコーヒーが飲みたくなって約1.5L飲んでしまいました。
そのあとにお風呂に入って耳元でボワーンという耳鳴りがして、疲労だと思って布団に入って就寝しようとしたところ、ドキドキして頭はクラクラするしこれはもしや脳に異常が。。。とおもい病院に行きました。風邪と診断されたのですが今起きて少し立ちくらみやめまいがしたので家族に相談しました。するとコーヒーの飲み過ぎ、という風に言われました。確かにカフェインの取りすぎはいけないと頭の片隅にはありました。今このことを書いてる自分が恥ずかしいです。

そこでコーヒーを大量摂取したことある方に質問です。この症状に対して何か対処法はないですか?

• 質問者:雪乃
  • 質問日時:2014-02-13 08:53:23
  • 1

並び替え:

大量の水を飲んで排出しましょう

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水は飲み過ぎってくらいしっかり飲んでます!回答ありがとうございます!

いつもドリップコーヒーを1日1リットルは飲みますが何も起こりません。
昔は牛乳1000cc飲んでも何も起こりませんでした。
普通の人ならコーヒー1.5ℓくらいでは何も起こらないと思いますよ。
毎日1.5リットルなら別ですが、唐突に飲みたくなったのなら毎日ではないですね。

他に何か健康的に問題があるようですね。
お医者に行きましょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー、そうなんですか....
医者に行ったんですが風邪としか言われませんでした。

回答ありがとうございました!

夜勤をしていたころは眠気を防ぐために、休憩のたびに濃い目のコーヒーを何倍も飲んでいました。
毎日ですが、それで体調がおかしくなったことはありません。
文面からすると初期の風邪の症状でしょう。
コーヒーもよいですが、緑茶を飲めば風邪によいと思います。
お大事にしてください。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり風邪だったのですね!

回答ありがとうございました!

特に自律神経失調症の場合はコーヒーなどのカフェインのとりすぎは
頭痛、めまい、吐き気を誘発することがありますので注意してください。
安静にして横になる事が一番です。
それでも治まらないときは病院で薬を処方してもらってください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る