すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

カーリングって地味ですよね・・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-13 09:20:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうせ活躍するならスキージャンプかフィギュアですね・・・
すごいとは思いますけど見る気がしません・・・
ごめんなさいw

並び替え:

見た目だけで言えば地味かもしれませんが、戦略などが理解できるようになれば面白い競技だと思います。
「氷上のチェス」とも呼ばれるわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ルールがわからないから見る気になりません。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・

的の中央付近でのはじき出しとかは、見てて面白いですが、それでも、派手さとか無くて、コーン、コーンって感じで、地味ですよね。

投げる人数、必ず一人じゃなくて、複数人で同時に投げるとかしたら、ストーンが派手に飛び散って、面白くなるかもって、想像した事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ確かに見た目そうですね。
他の競技とくらべてハデな動きがありませんので
そう見えるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングとはストーンを回転させて、相手のストーンを出したりセンターに入れたりします。
氷上をブラシでこすり、上手にコースを曲げたりします。
遊びで数回したことがありますが結構大変ではまりますよ。
ストーンが値段が高いから欠けたりしたらと考えると、むちゃくちゃに投げれません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔伊藤みどりが出てた頃のフィギュアスケート規定演技を探してご覧。地味だよぉ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味です                         
.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
だけど、ロシアの選手など美人が多いなぁと思いました。

  • 回答者:どこみてんねん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ確かにぱっと見は地味かもしれません。
ルールが分かれば結構楽しく見られるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、デブやオバチャン選手でも余裕で出来る競技ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーホッケーみたいに壁を使えば地味じゃなくなるかも

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカーリングは好きです。
どう展開するかドキドキします。
ま、地味は地味ですけどあの間がツボです。

  • 回答者:sunny (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに地味です
でも緊張感があって意外に面白かったりします
「氷上のチェス」とは言い得て妙だと思う次第です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る