すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国同様落ちぶれた小国だと思っていた日本が、実はとんでもない国だった―中国ネット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000004-xinhua-cn

ここのところこういう記事を目にするようになりましたが、
何かあるのでしょうか。
今までからいってどういうことが考えられますか?
日本人が書いてるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-13 12:49:19
  • 0

並び替え:

日本人ではないかと思います
中国のこういう記事を取り上げて日本を持ち上げる記事を書くというパターンだと思います
本などでも反韓、反中を題材にしたものが売れているようです

ただ一般の中国人も海外に出ると中国政府の反日の宣伝以外の情報にも
必然的に触れることになるため国内にいる時とは違った目で
日本を見ることになるというのは確かなようです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国人や韓国人も海外に行くと、現実を知るようです。歴史も自国の歴史がいかにねつぞうされたものであるかを知ってあ然とするようです。
真実は発信しないといけないでしょう。嘘も100回言えば真実になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規制がかかり 削除がおおい国
日本人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自国を優秀な国と思っている中華思想そのもの。
日本の50年前も多少なり団体行動も悪く、美意識も低いのは間違いはありませんが、大人が厳しくしつけていました。
野放図な中国は日本を見て、時間をかけて教育をしなおして天安門の事実を教えて、日本への必要以上の批判を排し、隣国としての付き合い方を知るべきです。
井戸を掘った人を忘れるなといいながら、パナソニックの工場のおかげで経済的に発達したはずなのに焼き討ちにするのは、人間教育がまるでなしとしか考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る