すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛が奇跡か夢物語のように思えて仕方ないです。
社会人になると職場しか出会いがなく、職場内でもタイプの人が既婚者だったり、タイプでない人に好かれたり、顔のタイプと性格のタイプが一致せずすれ違い続けたり
本当に好きな人と付き合ってる人ってどれくらいいるんですかね。みんな妥協でしょ?どうせ。
それか、交友関係が広いとか、社交的な人だとファッション感覚で恋人が変わってなんとも思ってないかも知れませんが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-13 20:58:11
  • 0

並び替え:

出会って付き合うって実は奇跡ですね。
でも妥協ではないですよ。

人間は、完ぺきな人なんていないわけだし、そこがいいんじゃない。
完ぺきを求めたら人類繁栄しないし。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

しゃーないでしょ。

自分が「理想の相手」だと思っても、相手が自分の事を「理想の相手」だと思わなきゃ付き合えませんからね。
「好きです!」って告っても相手は「鏡見てから言えやボケwww」と思ってるかもしれませんし。

結婚は比較一位の相手とするものだと思います。手が届く範囲で一番良いものを選ぶ感じですか・・
手が届く範囲が狭きゃ選択肢も少なくなるのはあたりまえ。それを嘆くのは単なる努力不足です。

ピーピー鳴いてれば親鳥が餌を口まで運んで来てくれる年齢は過ぎてしまったんですから、自分から狩りに行きましょうやw

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんです!!!

はげっしく同感w

僕もいっつも思ってました。いつか運命の人に出会えるってw馬鹿らしいって

コンパとか合コン?とか少し偏見があるのですがよく考えたら当然のことなのかなーなんて思います。

学生はいいですよねー自分学生ですけど。

いーろんな女子に出会い触れ合うチャンスも山ほどある。

職場っていっても結局ほとんどオフィス仕事限定ですよね

ですから国でも自治体でも企業でもなんでもいいですからなんかのフェスティバルと言って20代30代を集め触れ合えるようなものをしたらいいと思うんですwwwいや、まじで。

少子化の改善にもなるかもですしw

• 回答者:てゐ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る