すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいました。そしてその人に告らないまま、その人は違う子と付き合ってしまいました。1年間も片思いしていたのに、とても悔しかったです。それから私は最低なことをしました。その人が付き合っているときに振られるということを分かって告りました。すると、その人は俺も気になってたと言ってくれました。でもそこで私はこの人をあきらめようと思いました。気になってたと言ってくれただけで幸せだったからです。親友には、嘘でもあきらめたと言いました。[その人=A君とします]するとその親友が最近ずっとA君とLINEしてるといってきました。私はその日どうしたらいいのか、とても悩みました。そして、今日親友はA君にチョコをあげました。絶対好きですよね?本命じゃないって言ってたけど、絶対そおですよね?私はどうしたらいいのでしょうか。このままじゃ親友と付き合いそうで…
私も前よりかはA君のことは好きじゃないですが、なんかだれかと付き合ってしまうのはすごく嫌なんです。心優しい方、アドバイスお願いします。長文になってしまい、すいません。最後まで読んでいただいてありがとうございました!

• 質問者:vdld
  • 質問日時:2014-02-13 21:23:20
  • 0

並び替え:

諦めたと言ってしまったあとなら親友さんのことは非難できませんね
気になっている、という言葉だけで幸せなら身を引きましょう
どうしても他人の彼氏になるのが嫌なら、全力で立ち向かいましょう

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

年齢くらいは書いて欲しいものですね。

おそらくですけど中学かその辺ですかね?

まず、
その親友はどんな性格ですかね?毎年いろんな女子や男子にチョコを挙げるような人ですか?
違うのであれば本命ですかねえ、、、

それでなくとも本命なんかはまわりを見ればだいたい分かりますよね。

例えば周りの女子が毎年義理チョコといい色んな男子に挙げているのであれば本命じゃない可能性もありますよね

逆に周りの女子が毎年義理チョコといい色んな男子に挙げていないのであれば100%と言っていいほど本命ですよね

あとw
そのAはモテモテですね。でもあなたに気があったと言っただけでなにもなかったのですね?じゃあ、親友が告っても無理じゃありませんか?今は一人がいいんじゃないんですかw?

それとあなたは別に最低ではありませんよ。ただそのタイミングはちょっとAからしたらすぐ付き合うなんて気にはなれないのではないでしょうか?

そして親友はなにがしたいのでしょうか?
あなたの親友を悪く言う気はないですがわざわざ最近Aと会話しているなんていって、チョコもこっそりあげればいいのに、、、あなたも本当に親友と思っているなら応援してあげるのが親友ってもんじゃないんですか?

確かにあなたの気持ちも分かります。

でもそこら辺も少し考えた方がいいと思います。

最後にあなたもチョコくらいはあげてもいいと思いますよ。

• 回答者:てゐ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る