すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、下を向くと胸に針で刺されたような鋭い痛みを感じることがあり、何らかの病気じゃないかと不安になります。
このことについてわかる方、説明をお願いします。

  • 質問者:カップめん
  • 質問日時:2014-02-14 01:59:07
  • 2

並び替え:

_医者じゃないので、うかつな事は言えませんが、鳩尾あたりだと心臓病に類する疾患の可能性が有ります。
_内科に診てもらって診断をつけてもらうのも一考だと思います。
_もし、医者に行くのがいやだったら「毛管運動」(もうかんうんどう)というのをやってみて下さい。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さのせいで、胸の筋肉が収縮(つっている)していると思われます。
暖かい環境で、少しずつ運動をされてはいかがでしょうか?
本当は、温水プールで泳いだり、歩いたりするのがベストですが、
暖かい時に、ラジオ体操程度から初めても良いことです。
いずれにしろ、ゆっくりと少しずつ行って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る