すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

問い合わせ、返事をしないアメーバについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

絶対に不具合等で何度問い合わせても返事をくれないアメーバを利用しています。
非常に不審・不可解な気持ちのまま利用しています。

• 質問者:みどり
  • 質問日時:2014-02-14 16:26:29
  • 1

並び替え:

どんな不具合について、アメーバー管理側の何処(正式な窓口)に問い合わせしたのか?
質問からはわからないので既にしていることかもしれませんが念のため問い合わせ窓口をお知らせします。

アメーバースタッフブログ
http://ameblo.jp/staff/

質問や不具合報告は
http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/inq_form.php
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私もアメーバーブログを使っていますが、アメーバーブログはインターネットブラウザによってブロガー記事が正常に表示されないことがあります。
firefoxの古いバージョンではスクロールタグが用いられた記事は表示されませんでした。
記事の作成・編集ではSleipnir2では問題ありませんが、Sleipnir4ではchromeなどのBlinkエンジンではタグ非表示の編集画面が表示されません。この場合interenet explorer8~10のエンジンに切り替える必要があります。

以下細かいことは省略。

アメーバーの管理者側に不具合を問い合わせるならば、
最低でも使っているパソコンのOS、インターネットブラウザ(google chrome, IE, firefox, Sleipnirなど)のバージョンを明記した上で、何がどう不具合なのか具体的に質問してみてください。

上記の情報が含まれないで質問しても答えようがないので回答がもらえなかったのではないですか?
また、ブラウザの問題ならアメーバブログに問い合わせるよりここで具体的に不具合を記載したほうが適切な回答が得られるかもしれません。
アメーバーブログは利用者が多いので。

===補足===
ひとつひとつ別々に具体的に質問してみてはいかがでしょうか?
SoodaでもYahoo, Gooの質問サイトでも分けて質問したほうが回答は得やすいと思います。

>ピグの不具合・ゲームの不具合
>ピグの不具合・ゲームの不具合
これは私は使っていないのでわかりませんが、ピグは人気があるのでここで回答が得られると思います。

>表示の不具合等です。
IE10-11でのブログ表示に関する不具合なら私にも回答できるかもしれません。改めて質問してみてください。
基本的にIEは動作が重いですがアメーバブログの編集には一番無難かもしsれません。

~~~~~~~~~~~~
アメーバーブログは7年ほど使っていますが、7年前から比べると大分使いやすくなりました。
ここ2~3年はしょっちゅう求められてもいないマイナーチェンジをしてそのたび使い勝手に戸惑いますね。
スーパーやコンビニの商品のは配置換えみたいにころころ機能のレイアウトを変えるのは勘弁してほしいものです。

「いいね」の機能はface bookのまねかもしれませんが、以前「good」をつける機能があってそのランキング表示までありました。

• 回答者:ブロガー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。詳細が抜けていてすみません。
Windows7でIEは10を使用しています。(11で不具合があったのでもどしました。)

問い合わせた内容は、ピグの不具合・ゲームの不具合・そしておっしゃったような表示の不具合等です。(もしかしたらこのうちピグの不具合等は問い合わせの数が多すぎて返ってこないのでしょうか!?)

firefoxもダウンロード済みですが、アメーバをやる時は表示が小さくなるのでIEでやるようにしています。ですが、IEの方が不具合が多いのでしょうか!?

教えて頂いた内容ですが、スタッフのブログにコメントすることで回答してもらえる場合もあるのでしょうか!?

もうひとつのリンク、再度問い合わせの際に使用するフォームと注意すべき点があるのですね。
こちらも試してみます。

以前(=だいぶ前)に問い合わせた際には運営から回答もらえていたのに最近は皆無で、わざと無視されているのかなぁと思っていました…

質問が多くてすみません。また教えて頂けたらうれしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る