すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

廃止して欲しい祝日を書いて貰えます?

並び替え:

元旦。
どうせ休みだし意味ないような。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の日  
成人式に参加する人だけ休めば良い。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の日。
あんまり意味ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昭和の日

飛び石の連休の引き金なので。いさぎよく、なしにして欲しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

天皇誕生部

天皇が変わるたびに変わるものだし、嫌いじゃないけど、一緒に祝おうとは思わないので。
それなら自分と家族の誕生日に特別休暇欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

廃止して欲しい祝日は、
ハンピーマンデーによる祝日ですね。
週の初めが休みだと次の日以降が辛すぎるので。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハッピーマンデー法で移動した祝日ですね。

元々考えの足らないどこぞの官僚か政治家の考えた無意味な法律でしょうけど、もともと何らかの意味があった日であるはずなのに移動したということはその意味をなくしたと言っていいでしょうから。ハッピーマンデー法で月曜日を休みにすることで連休ができ、そのために旅行等に行く人が増えて消費が増えるとでも考えたのでしょうけど、連休というのはたまにあるから旅行にも行くのであって、しょっちゅうあれば逆に行く気にならないですね。

また、昭和の日でしょうね。昭和の日=昭和天皇の誕生日、文化の日(11月3日)=明治天皇の誕生日ですが、それならばどうして大正天皇の誕生日が無いのでしょうか?不公平ですね。百歩譲って文化の日は日本国憲法の発布日であるから残すとしても、昭和の日は不要でしょうね

• 回答者:ハッピーマンデー法なんて不要 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る