すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポルシェで万引を行なった生活保護受給が逮捕されました。本当に困った生活保護者にお金が渡されなくなるのが心配なので、厳しい罰を与えて欲しいと思います。
皆さんは、どう思いましたか?
一部の悪人のために、制度が正しく運用されていない実態が悲しいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000535-san-soci

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-14 21:54:46
  • 0

並び替え:

まったく、ふざけた不正受給者で、こういう輩は厳罰にすべきです。
あと、申請が通ると、その後の調査が甘くなるところがあり問題で、こういうふざけた輩は氷山の一角であり、他にも不正受給者がいると思うので、徹底的に調査してほしいです。
ていうか、生活保護受給については、在日外国人ではなく、日本人を最優先または対象にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また在日朝鮮人ですか。
一匹残らず叩き出してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日が不正受給をしている傍らで、本当に困っている日本人が餓死している事実もありますので、厳重に処罰し国外退去させてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

外国人の生活保護の受給者で、一番多いのは韓国人だそうです。

反日ばかりか、犯罪行為も多い連中に、何故、我々の血税で養わなければならないのか、理解に苦しみます。
増税する前に、こういった連中の粛清を、徹底的にやったらいいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不正受給は全体から見るとほんの一部なので、金額的には影響は少ないのですが、正直ものが馬鹿をみるということのほうが問題です。
生活保護は最後のセーフティネットですからその趣旨をそこなうことのないような運用方法を検討してもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これって制度の問題があるのに改善しないのと、公務員の怠慢が招いてる結果だと思いますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く仰るとおり。
こんなのは氷山の一角といいながら
いつまでメスも入れずに今の状態を続けるのでしょうかね。

こういう事があったならもっともっと前に改善できたはずです。
これからも又何も変わらずに同じ様にニュースになるのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

厳罰化は必須でしょうねぇ。
それとコストがかからない「監視体制」が必要ですね。

このような不正受給者と取り締まるために市の職員を増やすのであれば、さらに税金がかかってしまうので・・・

定年後のOBを再雇用するとか、一般市民に安価で委託するとか、制度を検討すべきでしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安部政権は、景気対策を第一に上げ、サラリーマンの所得UPをうたい
更に、消費税もUPさせようとしています。
それなのに、
確か昨年だか一昨年に、生活保護の受給額を下げましたよね!
まさにその時の理由が、「不正に受給している人が居るから」も居るし・・・と
自民党の議員が、堂々とTVで発言していたのを、思い出します。

そもそも、外国籍なら、その本人の籍の国に助けて貰えば良いと、思いませんか?
日本に助けを求めるなら、日本籍を取得すべきです。
特に在日の人達は、他の外国人より、日本国籍を取得し易い筈。

日本人としての心構えで、日本で生き、日本に尽くそうとするなら、未だ分かるけど
心は朝鮮、お金は日本、反日なので日本は嫌い・・・では、お話になりません。
結局、反日で嘘をつき、日本からお金を巻き上げようとする、何処かの慰安婦と同じです。
日本は何故、韓国・中国に対し、お人好し政策を続けるのでしょうか?

こんな奴・・・強制労働で、生活保護費及び慰謝料を返済し・・・
ところ払いを命ず!・・・国外退去です。

この回答の満足度

公のお金を騙し取った人に関しては、非常に厳しい刑罰を与えるべきです。
目先のお金をとったせいで、死んだほうがましなくらい厳しい刑罰を与えられるとなれば、多少の抑止力は働くのではないかと考えます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

こっちは汗水たらして朝から晩まで働いて、それでもポルシェなんて買えないのに。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

生活保護受給を見直す時期ではないでしょうか。」

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る