すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の若い人たちは、さとり世代と言われているそうですが、これは良いことなのでしょうか、そうではないのでしょうか。

  • 質問者:テレス
  • 質問日時:2014-02-14 23:36:38
  • 0

並び替え:

良いとは思えないです。覇気がなくさびしい限りです。
若いのですから目標を持ってがむしゃらに生きてもらいたいです。
若い人が頑張らないと日本は成長して行けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが、思い切った冒険とかが苦手そう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います、常識があって謙虚でいことですね。
いつの時代も今の若い者はといいますが、さとり世代以前の若者と比べてだいぶいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の生活姿勢としては、よし。
取り巻く社会とりわけ経済としては、まずい。ただ若者に経済を回せる程の給料を出してないのだから自業自得。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちバブル世代から見ると物足りなさはありますが、ある意味賢いいきかたであるので、良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一長一短でしょうね。
個人的には元気がない、小さくまとまっているのが気になりますが、いたずらに不満を言わず聞き分けが良い所もありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとは思えませんし、肯定もできませんが、時代的には仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないと思います。その時代時代にあった人たちが生まれて育ってただそれをあらわしてるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い面と悪い面がありますね。
どちらか一方が良いとは思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る