すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アドバイスお願いします。グダグダ長くなります。
好きな人がひとつ年上です。私は女です。

このままアタックし続けてもいいのでしょうか?
・バレンタインは渡した。いらないと言われた(冗談だと思います)
・メールを送っても無視。
・毎日のようにあっていたけど、これからは学校で偶然会うくらいしかないです。(部活を引退しました)

私のメールを無視するのが楽しいようです。あった時に無視しましたね!というとすごく笑っています。
楽しんでくれてるならいいんです。無理して返事してくれるよりも全然いいんですが…
やっぱり返事が欲しいです。

バレンタインのチョコは、いらないと言いながらも受け取ってくれました。家に行ったのですが、帰れーとか言われました。

こんな態度なのは、私ぐらいです。いいのかわるいのか…
私だけにこんな態度なのはうれしいですが、意識してほしいのが本心です。

あんまり素直ではない人です。
こんな調子では告白しても適当に流されそう…

どうやったら意識してくれますかね。

もう卒業だし、だめもとで告白しようかとも思ったのですが、好きじゃないんだったらいやだな…と怖気付いてしまいます。

他の人だったら、だいたい考えてることがわかるのですが、この人のことになると全くわかりません。
照れ隠しなのかほんとにどうでもいいのか。

返事してくれるようなメールってどんなのですかね。
私は可愛い感じの子ではなく、いじられ系です。いっつもヘラヘラしてます。
態度を急に変えたらいいのでしょうか?

長くてごめんなさい。
よかったら、アドバイスください。お願いします。
辛口でもオッケーです。

===補足===
不良ではないです。ヘラヘラはしてませんが無口な人ではないです。彼女もいません。
うーん、女の子が7割くらいの部活なので…接す機会は多いですね。

書いていなかったんですが、彼の昔好きだった人(今もかもです)が、「ばか」とかずっと言われてる人で、その人には彼氏がいるので私が代わりになってるのかも…と思ったりしました。だったら悲しいですね…

• 質問者:ひら
  • 質問日時:2014-02-15 18:41:51
  • 0

並び替え:

少しコンタクトを取らず、距離を置いて見ましょう。
そうすれば彼がどの様に反応するか見ることが出来ます。
彼がメールでも送ってくれば、あなたのことが気になっている存在です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼じゃないので、あなたのことどう思っているのか、なんてサラッと言えませんが少なくとも、彼はあなたを嫌ってはいません。
彼女の対象として見られていないのかもわかりません。「かわいい後輩」的な。
アタックはとりあえず、中止。
放っておいたら向こうがあなたを気になってくるかもしれません。
元気がないふりをしてみるとか。
恋する女の子は、他の子を傷つけるようなこと以外は何してもいいんですから♪*
ヘラヘラ系女子だってこんなに悩んでる。
彼は絶対に気にかけてくれる!!
頑張れ♪*

• 回答者:*匿ちゃん* (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達感覚で別に断っても傷つかない子と思ってると思います。
なので今のところ恋愛感情はないですね、しかし逆にいえばこの関係がつけいる隙があるという事だと思います、彼は貴方の事を重たいとは思ってないということですね、これから意識させて好意があるようにむけさすにはどうしたらいいか考えた方がいいですね、心のこもった手作りの物をあげたりあるいは食べ物作ったり貴方の愛情のこもった内面を序々に浸透さればいいと思います。
と同時に違う男性も探してみましょうよ、若い時はどうしても一途にいって思い込みがちで視野や感覚感情が狭くなってしまいます、貴方に好意を寄せてるあるいはこれから相思相愛になる男性は案外近くにいる可能性もありますよ、片思いより相思相愛になるそういう恋愛にシフトチェンジするいい機会だと思います、きっと運命はその事に気付かそうとしてsoddaに質問させたのはではないでしょうかねそういう予感がします、これからはもっといい相手恋愛が待ってるそういう事でしょうね最近自分の予感は当たるので参考にして下さい。
大丈夫きっと相思相愛になる今まで感じた事のない恋愛が待ってます!

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の感想は彼に恋愛感情はないと思います。

ですが、
どうでもいいってわけでもないと思います。

彼はそういうことが好きなんですよ。私もその気持ちわからなくもないです。

しかし、
恋愛感情があってもおかしくないですよね。ただ年下の女子と考えるとただいじるのが好きなんだという印象になってしまいます。

もし彼が他の女子とはあまり接しないような感じですと脈アリの方によるんじゃないかと思います。
んー、でも他に好きな人がいるけど表立っては言えない。恥ずかしがり屋、、、なのかもしれません。
その場合はあなたはある意味特別な存在なのかと。

彼が不良みたいなチャラチャラ、ヘラヘラなのかそうでないのか。
もしそうならさっきのは全部ないですね。まぁ、そしたらもう彼女ぐらいいるでしょうけど。てか、いるんですか?

文脈から考えるといないのかなと思いますけど。

彼にはもうあなたには「そういう態度をする」という感じに頭にインプットされてるでしょうからなかなか態度を変えさせるのは難しいと思います。

メールなんかで中途半端に態度を変えると逆に危ないですよ。態度が変わることになれてしまいまた今みたいになりかねません。

しかもメールで態度を変えたのを見せるのは難しいと思われます。

ですので、直接会った時の方がいいでしょう。
ここでは話の内容云々が大事になってきます。

日頃の雑談のような内容ですと「なんだ?どうした?」みたいなこと言われそうですので内容も本気なんだとわかるようなこと、、、例えば告白、、、とか。

間違ってもにやけたりしちゃダメですよ。

告白なら流石に本気と読み取ってくれるでしょう。

ですが、それでも笑って受け流された場合次に打つ手がなくなりますよね。

思い切ってここでの悩みも打ち明けるっていう手もありますがこれも受け流された場合精神的にもヤバイですよね。
まぁ、個人の意見としてはそこまでしている後輩女子がいるのになんにも変わんなかったら彼は最低ですね。

後は彼次第ですよね、、、頑張ってください、応援してます。

• 回答者:てゐ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いんじゃないですか。
頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る