すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大好きな人から振られたら、素直にその人の幸せをに願えますか。

  • 質問者:サイエン
  • 質問日時:2014-02-15 23:37:39
  • 0

並び替え:

素直に願うことができるのは、自分自身が納得できた時期からですかね。
振られた直後は、悔しく悲しく『なんでわかってくれないの~』『話せばわかる』とか
なんで自分を理解してくれないんだって相手を恨む気持ちさえもあったりしました。
でも、自分が好きだからって相手に同じことを求めることって、冷静に考えれば
身勝手な話で、そもそも男女の他人同士がずっと付き合えるって当たり前ではないことに
気づきました。
当たり前って感覚をなくすことで、実は感謝が芽生えて、振られたけど今までありがとう
って気持ちになりました。
すぐには、当然幸せは願えませんでしたが、半年ぐらい経ったころから
幸せになってて欲しいなと思うようになりました。
どんな別れ方やつらいセリフで振られたとしても、トキメキをくれた時間は
感謝すべきことですので、憎むより幸せを願ったほうが自分も楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られ方にもよりますが幸せを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は、願えません。
自分が幸せになった後なら、幸せでいてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん願います。
一方で恨む気持ちもちょっとあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本心では無理でしょう。
なので素直に幸せを願うのは無理です。
そんな自分の小ささが嫌になって相手の幸せを願うのなら理解出来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは幸せになってね。裏はそうでもないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られた直後は、相手の幸せなんて願えません。
それどころではない感じです。
相手の幸せを願えるようになるのは、すっかり
思い出に変わってからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られた直後は無理ですね。
自分の中でしっかり、けりやけじめが付けられた時初めてそう思えます。
そう思えるには多くの時間が必要ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願えませんね。見えないところへ行って欲しいです。

  • 回答者:みたくない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る