すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

未成年のうちから飲酒してたとか、喫煙してたとか、よくサボってたとか、とにかく学生時代は真面目じゃなかったということをさも名誉な事のように自慢したがる人がよくいますが、レベルが低いのでしょうか?
正直そういう話をされるとかっこいいと思うどころか一気に見下すし、冷めます。
それなのに何故平気でそういったことをアピールするのでしょうか?
決められたルールすら守れない未熟な理性が、カッコつけたいとかモテたい欲求に負けただけの、調子にのったガキだった自分を恥ずかしいと、大人になっても認識できていない人が多すぎます。気持ち悪くて仕方がありません。
何も考えず自分の欲求のまま流されて生きているだけの、中身が空っぽの人間=かっこいいのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-16 02:25:20
  • 0

当然レベルが低いでしょうね。
自分が愚かな行動をしていたということさえ気づいていないのですから。
目標を持って生きていないので、そんな事が自慢になってしまう程
精神的にも幼稚なのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してはいけないことをしてそれがカッコいいと思っているのでしょうね。
レベルは間違いなく低いと思います。
自分に自信がある人はそんなことはしません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがかっこいいと思う派とかっこ悪いと思う派がいると思いますね。
男で精神的に成熟してない人はそれがかっこいいと思うのでしょうね、不良漫画とかの影響だと思います。
価値観の違いでしょうかね、まぁそういう人もいるだろうと受け流しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがここでなにを求めて質問しているかイマイチわかりません。

社会の大半の人はあなたと同じ意見です。

そういう人はそんな自分かっこいいと思っているんですよ。どうせ親の金でかった煙草、酒だろ?煙草や酒のうまさもわかんない餓鬼が調子乗んなって思っとけばいいんですよ。

ただ、そういう男をかっこいいと思う女がいるから未だに不良とかいう勘違い野郎がたくさんいるんでしょう。

関係ないですけど。
昔の不良の方が100倍いいですよね。the不良ですよね。

ですが今はなんですか?ただ煙草吸って同じような友達とつるんで弱い奴にしか威嚇しないでそれで自分が強いと思っちゃう馬鹿さ加減。でもしっかり学校いって高校もいって真っ当な生き方をしようとする。

昔だったら土木やって親から自立してそれで煙草吸ってって。高校いったらちゃんとやるってお遊びは中学まで。高校でも不良やるにしても喧嘩して喧嘩してって普通のクラスメイトなんていじめてる暇もないですよね。

ヤクザもそうですが昔は一般人になんて手を出しませんよね。
今は、一般の人まで威嚇してチンピラとなんも変わんないっすよね。

今の不良は自立しない不良ばっかですよね。それで平気な顔して最後には親を引っ張り出す。
昔なら土木なんかで普通の人ができないような仕事ですから社会からはよく思われないかもしれませんが、私の意見としてはそれはすごいことだと思います。

とにかく、ここでそんな事を言っても同じような、賛成の意見しか出ない気がしますよ。

• 回答者:てゐ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る