すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝(2/17 4:00)から右腕上腕部の痙攣でピクピクが止まりません。昨日までは何の症状もありませんでした。一時的なものかお医者さんへ行ったほうが良いか、また何科が良いのか教えてもらえれば幸いです。(61歳 男)

• 質問者:ひろじん9
  • 質問日時:2014-02-17 10:26:29
  • 0

並び替え:

重いモノを持った後になる事はありますが、どうなんでしょ、ここでは詳しい診断をしてはいけないと言う決まりがある(医師法違反になるから)ので、詳細は書けないですけど、行くとしたら、整形外科になるんでしょう。
単なる疲れからくる筋肉のけいれんになるのか、他に原因があるのかはドクターが直接見ないとわからないですしね。
他に原因があって自分に手がおえないと言う事であれば、ほかの先生を紹介してくれますので、何はともあれ、整形外科に行って下さい。
はっきりとした原因がわかれば、その後は整骨院やカイロなんちゃらで済む事もあるようです。(これは整体師をやっている知人から聞きましたが、医師ではないので、注射や処方箋は書けないみたいなことを言っていたので、まずは整形外科へ行かれることをお勧めします。

• 回答者:腰痛持ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る