すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

前にこの質問をしたものです。
http://sooda.jp/qa/472119
私はADHDなのでしょうか?(´・ω・`)

並び替え:

本当にそうかは医者が診断するものです。
ここで聞いてもわかりません。
気になるなら発達障害を診てくださる病院に行くしかないです。

ただ書かれた行動をみると可能性は高そうですね。
でも、繰り返しますが専門のお医者さんでないとわかりません。
実はまったく違うかもしれないし。

参考までに。
ADHDについては、私もその傾向があるので調べたことがあります。
司馬理英子さんや櫻井公子さんの本がわかりやすかったので、一度、読んでみたらいいと思います。
簡易な診断チェックや、生活していう上での対策が掛かれているのできっと役に立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の質問内容を読む限りでは、ADHDの可能性はありますが、だからといって質問内容だけでは100%ADHDだとは判断できません。
そういう症状は、直接病院に行って医師に診てもらわないとわかりませんので、下の回答者さんの説明とうり病院に行って医師に診断してもらった方がいいです。
病院行ったら、医師からどんな診断されるかわからず、いろいろと不安はありますが、ただ症状を気になっているだけでは何も解決はしませんので、ADHDなのかそうなのかハッキリさせるためにも、病院に行って診てもらった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る