すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

好きなミステリー小説は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-17 22:23:26
  • 0

西村京太郎さんの「天使の傷痕」
髙村薫さんの「黄金を抱いて翔べ」
和久峻三さんの「時効」
内田康夫さんの「盲目のピアニスト」
笹沢左保さんの「真夜中の詩人」
木谷恭介さんの「宮之原警部の愛と追跡」
津村秀介さんの「影の複合」
などのミステリー小説が好きです。

  • 回答者:謎解きはランチの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・そして誰もいなくなった (アガサ・クリスティー)
・オリエント急行殺人事件 (アガサ・クリスティー)
・夜歩く (横溝正史)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有栖川有栖の火村シリーズが大好きです。
ミステリーとしての評価はあまり高くない。というかはっきり言って低いけれど「海のない奈良に死す」とかは雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾のガリレオシリーズ。
綾辻行人の館シリーズ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はアイスランドの作家アーデルナル・インドリダソンのものが好きです。
家庭内暴力による犯罪を中心にした社会派の作品ですが、非常に読み易くちゃんとエンターテインメントになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る