すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

地球は温暖化していると言われていますが、中には寒冷化していると言う人もいます。実際のところどうなのでしょうか

• 質問者:こく
  • 質問日時:2014-02-17 23:39:32
  • 0

並び替え:

2000年までは100年で0.7度のペースで温暖化していました。
しかし2000年以降は12年以上、気温は横ばいのままであり現在は温暖化も
寒冷化もしていない状態なのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去最大規模でヒマラヤやアルプスの永久凍土や北極や南極の氷が溶けたりしてるので、地球の変動は進んでると思いますが、それが温暖化なのか寒冷化に転ぶのかは謎ですよ。太陽活動の影響や火山活動による気象の変化を見ても地球環境すら未知な部分が多々存在するので、実際にはなってみないと分からないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。
大雪とか見ると、確かに寒冷化している様に思えますが、逆に夏は異常に暑いですし、異常気象が起きるので、どっちにも取れる・・・・・

以前、テレビでデータを出していた時には、寒冷化しているという感じでしたね。
また、人間の出すCO2程度では、影響がないとも言われていますが・・・・・
よく分からないですね。
ただ、これに絡んだエコ産業みたいな怪しげな連中が動いているとも聞いたことがあるので、本当は、寒冷化しているのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

地球本来の 気候に 戻っていくだけのことだそうです。

人類は 自分勝手にして その進行を 進めているそうです。

気温が上がり 氷が溶け 陸地が水没し 保温力がなくなり 氷に閉ざされ・・・

それを繰り返して 46億年の間 しているそうです。

進行を 遅らせ 人類に 都合がよい 気候を 長引かせるしか・・・

今 人類は 前にも書きましたが 進行を早めているだけです。

地球から見れば よい兆候でしょう。

地球に害する 種 が、滅びるのを 自ら推し進めているのですから。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもだと思います。
要するに異常気象になってきているのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどちらも言えてます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る