すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

陸の孤島に対してなぜ国は何もしないのですか?
天ぷらそば食うのに忙しいんですか?

• 質問者:自民党は糞
  • 質問日時:2014-02-18 01:53:21
  • 0

並び替え:

対応は実際にはかなり早かったみたいですよ。
ただ予想以上に雪が多く広範囲のため自衛隊でもなかなか進まないのが現状みたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソチオリンピックにくらべて、山梨など各地で大雪で孤立した報道内容が小さいですが、政府は自衛隊に雪害派遣などをして対処・対策をおりますが、予想以上の大雪で自衛隊も除雪作業が手間取っている状況です。
あと、各地の集落で孤立するような状況になったのは、真っ先に現地の雪害状況を把握しているはずの知事などの自治体の親分が対処・対策などをするのが遅いのが問題で、雪害対策の初動遅れについては政府だけの責任ではありませんし、安倍君が天ぷらを食べていたと批判する者がいますが、天ぷらを食べることが何故ダメなのか?と思い、無理やり因縁をつけているとしか思えず、批判するところが間違っています。
さらに、災害に対して自衛隊が独自の判断で動くのは危険だと騒ぐバカな団体・組織が多く、そういう団体・組織の顔色・反応を見ながらの自治体の判断・行動力にも問題があり、自衛隊がどんな災害があっても勝手に行動できない状況になっており、今後の災害対策として自治体・自衛隊の行動についての法律を改善・改正をすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

対応は早急にやっていたようです
天ぷら食べたらダメなんですか?私も家族も近所もみんなあったかい食べ物食べてましたよ

• 回答者:qqq (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る