すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

誘い続けてもいいですか?

当方女性29歳です。
2個下の男性(理系専門職)と2ヶ月で7回遊びました。
お昼から観光に出掛けたり・夜ご飯だけの時・夜からイルミネーション見に行ったり・映画、等です。
何度か、気付いたのですが、待ち合わせ場所で会い、その日初めて目を合わせた瞬間、相手は顔を真っ赤にします(どうして赤くなるの?とは聞けず、スルーしてます)。
Lineの返事は大体2、3分以内に返ってきます。
遊んだあとは、必ず相手から今日はありがとう・楽しかったね・また遊ぼうね(今度は○○行こうね)とLineが来ます。

私が悩んでいるのは、遊ぶお誘いの声かけを相手から貰ったことがないという点です。いつも、私が○○行きたい・遊びに行きたい・会いたい、等を言ってから日程を決めます。無理なときは代替え案をくれたり、夜勤明けの次の日仕事でも夕方から会ってくれたり、たまにはこっちに来てと言ったら、後日、そっちに行くから会えないかなぁ?(私が遊びたいと言った後)と言って来てくれたりします。
でも、私はカレンダー通りの仕事で、相手はシフト制なので、休みの日がこちらとしては分からないし、相手からお誘いもして欲しいと思うのですが、結局私から、になります。
行きたいところみつかったら連絡して?と言ってみたこともあるのですが、その後反応はなく、挙げ句の果てに、予定を決める段階で行きたいところが特にない、○○行きたいって言って無かった?と言ってきたり、またはシフト出たら連絡するね、と言われ待ってたのに連絡はないし、またこっちから催促みたいにな形になり、私ってもしかして好かれてない?仕方なく遊んでる?キープ的な存在?デートの練習?等、相手の気持ちが分からなくて、次をお誘いしようか待ってようか悩んでいます。
待っても来ない気が…。

私は結構、答えをすぐ求める方で、焦りももしかしたらあるのかもしれません。行動派です。
相手は素直で優しくて、もしかしたら奥手でシャイなのかも?と思うところがあります(最初の頃は対面で絶対目を合わしてくれない、最近はたまに合わせてくれる・食事中に見つめると手が震えてる・女慣れしてなさそう)。
つまり、全部合わせてくれているところに疑問を持つのです。いつも嫌々なんじゃ?とか、好きではない、とか。
食事中に、Lineに愛想がない、スタンプも使わない(言葉のオウム返しもよくする)ので、何だか嫌だと伝えたら、その夜、初めてスタンプを使ってくれるようになりました。

この相手の人をどう思いますか?私のこと、好きではないですよね?興味ないですよね?女性経験の練習台にされているんでしょうか?

分かりにくくてすみません、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:candycandysaga
  • 質問日時:2014-02-18 02:24:55
  • 0

並び替え:

相手の人はあなたに好意を持っているのは確かだと思いますよ。
文章を読む限りでは彼はどのようにして良いのかわからないのだと思いますよ。
それぐらい女性経験が乏しいのだと思います。まして年上の女性だから余計
悩んでしまうのではないですか。

すぐに答えを出したがるのがあなたの性格のようですけど
少し長い目で見てあげたらどうですか。焦りすぎると彼を追い詰めるだけのような
気がしますよ。もう少し慣れてくるまであなたから誘ってあげたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

29歳の女性ということで、付き合うとなると結婚につながるだろう。だが、まだ僕はそんなことは考えていない。だから自分から積極的誘うのは辞めよう。という心理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分から誘わないということは何か理由があるのでしょうね。たとえば既婚とか。
誘われないなら諦めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘い続けてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る