すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

マラソンと聞くと42キロと考えて面食らいますが、歩数にして4万歩と考えると出来そうな気がしませんか?
買い物でいつも1万歩数いきますので、それほど大変じゃないかもしれません。
大勢で走るので精神的に楽かもしれません。

===補足===
確かに歩き始める理由は疲労や息切れじゃなく足の痛みですね。
ひざから下が疲労骨折したんじゃないかと痛みましたよ。

一番良い靴だと思ったのですが、やはりどっこかに無理のある靴でした。
靴には何十万とかけてあつらえるべきだと感じました。

ただ、やはり大勢で走ると一人で走るより楽です。
超物理学者の主張するテレパシーの同調だと思います。

  • 質問者:都市マラソンに挑戦
  • 質問日時:2014-02-18 09:30:22
  • 0

マラソン出ようとしてるくらいなら、きちんと体の準備はしてるだろうから、その前提ではなしをするけど。

やってみると実感すると思うけど、時間にして1時間越えた辺りからかなり辛くなるよw
2時間越えると記憶があやふやになるw
それでも走るのを止めちゃだめだよ。マラソンのMはマゾのM。苦痛を快感と思えるドMの精神で頑張って!


最初から完走を目的としていない人を除けば、たいていの人は”疲れたから”歩くのではなく、”痛い”から歩くんですよ。靴擦れ、肌擦れ、筋の痛みなど、痛みに耐えられなくなって歩いちゃうんですよ。
アタマは働いてるから、歩くことで若干痛みが和らぐと冷静になっちゃうんですよね・・・そして各チェックポイントで残り時間を見て、ダメだこりゃ今回は30kmで終わりにしよう・・とか。

スポーツ専門店行くと肌擦れ防止のジェル等売ってますから、そういうの使うと良いですよ。
意外とツラいのがキン〇マと乳首、質問者さんの性別わかりませんが下着には気をつけてw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来そうな感じがしますけれど、実際に走るとなると予想以上に大変だと思います。
私は歩くのが好きで4万歩ならいけそうと思いますが、マラソンは別の競技ですから難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに考え方を少し変えるだけで
出来そうな気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えると確かにって感じですね、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。でもマラソン大嫌い。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くのと走るのとでは体に掛かる負担が違います。
それに詳しくはないけど、使う筋肉とかも違うんじゃないかな。
だから無理です。やりたいとも思いません。
4万歩くらいなら普通に歩けますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、割と出来そうですね。
でも辛いのは辛いでしょうからやりたくはないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩幅は身長の45%だってさ。4万歩では無理。身長170cmだったら5万5千歩。
6km歩いて足にまめ作って酷い目にあったオイラは、真っ平ごめん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
四万歩と聞くと、逆にクラクラします。
でも、歩くだけなら行けるとも思えてきますね。

走るのは無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る