すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンを買い換えるタイミングで迷っています。

ウインドウズXPから順当に受け継いでいる7のスタイルが好きなのですが、買うタイミングを逸しているうちに使いにくいよく分からない8となり、肝心の7はもはやほとんどない状態となってしまいました。スタート画面でデフォルトでないと使いにくいですし、そもそも8は評判が悪いのでビスタと同じようなことになるんだろうなと感じています。

そのようなわけで8のあとにくるであろう9が主流になるまで待つか、無理やりでも探して7を買うべきか悩んでいます。また、ウインドウズ7でもまだ売っているところは多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-18 23:34:32
  • 0

並び替え:

あまり見かけなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少リスクはありますが、オークションでは。まだまだ旧OSは売ってます。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=Windows&oq=&n=100&mode=1&slider=0&tab_ex=commerce&auccat=2084041727

XPが走るPCなら7も走る可能性があります。
誰か詳しい人に入れ替えてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の新品PCはあまり出回っておりませんが
中古PCはかなり出回っております。
自分もXPから受け継いでいる7の方が良く
XPの引き継ぎとして新品ではなく7が入った
中古PCをネットショッピングで購入しました。
ネットショッピングなら7が入っている
新品・中古のPCが販売しておりますので
確認してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型家電量販店ではまだ多少ですがアウトレットと言う形で、売っているところはあると思います
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_type=ALL&gid=UD22000000&stopics=used_outlet01&styp=p_srt&order_by=DEFAULT&dispcnt=50&image=on&cs=off
いつも使う販売店のサイトURLを貼り付けておきますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探さなくて良い、待たなくて良い

http://ascii.jp/elem/000/000/846/846047/
ASCII.jp:やっぱりXPがいいというアナタに! Win8.1をXPや7風に使う10のテク (1/3)|Windows XPはもう危険! Windowsアップデート虎の巻

  • 回答者:あまのじゃっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカー直販サイトならまだまだWindows7モデルはあります。
HP、Dell、レノボ、エプソンダイレクトあたりでは売られているのを確認しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数日前に、MSから7のプリインストールは終了するとアナウンスでましたから、手に入れるなら早い方がいいですよ。まぁ、OSパッケージ買って自分でインストールするってのもありだけど。
7はまだ売ってるよ。メーカー製やショップPCのをホームページでOS選べばいい。
8を買うならタブレットだな。
私なら洗練されてる7にするかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はですね、Dellのサイトでビジネス用マシンだと「DellがおすすめするWindows7」と明記されているのです。ビジネス用にはWindows8及び8.1は向かないと判断したものと思われます。自分もそう思います。
直販サイトのビジネスモデルはWiん7がまだありますね。

この回答の満足度
  

まだ、大丈夫ですよ。ヤマダとか、平気で売ってますよ。8は使いにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純にPCがダメになった時に買い換えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7は安定していて使いやすいですから新しいOSが出ても
それがどういうものか分るまで更に時間がかかりますから
7を探して購入すべきだと思います。中古で程度のよいものを私は購入しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7の方が評判がいいので量販店で販売をしています。消費者のニーズに合わせて販売をしていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る